「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

美味しいご飯


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

美味しいもの食べたい
今回はこんな感じ
 
     
●HP用の「QRコード」作ってみました!
f:id:darucoro9216kun:20210205095239p:plain
 
  花が綺麗な時期なので、花をお届けています。
 
今回もお越し下さりありがとうござます。
 
今回は美味しいご飯ってタイトルでお届けしようと思います。

 

 

だし巻き卵

f:id:darucoro9216kun:20220313053120j:image

えーと、少し飲んだあとにホテルの料理長してる知人の家にお呼ばれしました。

もう少し飲みたいみたいな話になって…。

 

料理長の自宅へ移動

そしたら「何にも無いけどあるものでお作りしますね」って奥さんが言ってくれたんです。

かましい僕だと思いながら…。

こんな綺麗なだし巻き卵をササッと作ってくれましたぁー。ワンダホーです。

自宅では奥さんが料理をするそうです。

しかし、手際がいい!

 

 

のどぐろ竜田揚げ

f:id:darucoro9216kun:20220313053131j:image

家にあるもので「のどぐろ竜田揚げ」とか普通は出てこないよぉ〜(ビックリ)

さすがに料理長のご自宅ですねぇ。

関西ではのどぐろを自宅用に購入しない!

揚げ物も何のためらいも無く揚げてくれるなんて…すごいなぁ〜。

 

ホルモン野菜炒め

f:id:darucoro9216kun:20220313053141j:image

あ、ちょっと家庭的「こういうの嬉しい」

でも、こんな料理をパパッと作れるってすごいなぁー。お皿もしっかり白に揃えてあってキッチンが整ってます。

人が突然来た時にホルモンなんて冷蔵庫に入ってるかなぁ?

(キッチンの写真はNGでしたぁ〜)

 

生姜ちぎり

f:id:darucoro9216kun:20220313053156j:image

石川県で作られてますねぇー。

美味しいです(とにかく生姜が好きです)

体を暖めてくれるので…。

でも、随分暖かくなりましたね。

これはコープで買ったおつまみです(笑)

 

 
SMOKED CHEESE
 
f:id:darucoro9216kun:20220313053205j:image
はい!続きましてぇ〜コープのおつまみです。
スモークチーズとビールが美味しいのです。
 
チーズ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●チーズと言えばネズミですね。

 

 
 
 〇日本酒〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220313173140j:image

福井県吉田郡永平寺町のお酒です。

冷やで呑むと美味しいお酒なんです。

とっても好きなお酒なので、時々呑んでます。

いやぁー久しぶりにいいお酒でしたぁー。

このお酒を料理長にお届けしようと思います。

黒龍」は何度飲んでも美味しいと思います。

 

動画を続けて投稿してます。

 

 

理学療法士の開業その22「足りないスキル」 - YouTube

 

 

YouTube動画◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー