「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

焼売使いまーす。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 
 
 
焼売好きです◆ 
◆どうしたら美味しい?◆

 

 

◆アレンジできるかな?

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は焼売好きなので、焼売を記事にしようと思います。

 

 

焼売弁当

f:id:darucoro9216kun:20220315064953j:image

からしをたっぷり塗って、お弁当にダイブさせてみましたぁー。

焼売弁当は簡単にできて助かります。

しかも、美味しいですからねぇー。

彩りに「カボチャ」を煮てくれてたので助かりましたぁー。僕が煮た訳じゃ無いですけどね。

 

焼売

f:id:darucoro9216kun:20220315065011j:image

さて、残った焼売はボールの中へ

どうなる焼売くん

僕もどうしようか考えてまーす。

でも、このボールに入れたということは…。

 

卵と混ぜる

f:id:darucoro9216kun:20220315065021j:image

こうなりますねぇ。

ゆで卵と混ぜるとどうなる?

きっと混ざるよね?

混ぜると言うかつぶしながらですねぇ。

しっかり混ざったら準備オッケーです。

さ、そろそろ挟む時間がやって来ました。

 

 

サンドする

f:id:darucoro9216kun:20220315065029j:image

ちょっと彩りにブロッコリーのピクルスを添えてます。

焼売入りの卵サンドの出来上がりです!

実際に作ってみて、これはまた作っても良いかな?って思いました。

ちょっと卵にお肉が入ると食べ応え有りますね。

焼売は色々と使えますね。

卵と混ぜる時は餃子より焼売が良いですね。

まぁ…餃子でやったことないですけど…。

 

◆若ごぼう

 

f:id:darucoro9216kun:20220315065149j:image

この季節だけですが、必ず母が作ってくれます。

僕はこれを食べると「春」を感じます。

お酒のアテにちょうどいいですねぇ。

柔らかくて美味しい若ごぼうです。

ごぼうは捨てる所が無いなんて、良く母が言ってます。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20220315175300p:plain
f:id:darucoro9216kun:20220315175427p:plain
f:id:darucoro9216kun:20220315175812p:plain
f:id:darucoro9216kun:20220315175839p:plain

 

 

1から4焼売です。

ワードで焼売を描いてみました。

ちょっとうまく描けたので、数を増やして遊びましたとさぁ~。

グリンピースを一つだけ、違う感じにしてみました。

一つ描けたら、あとはコピーですけどね。

4つでも少ないですよね。

一回にもっと食べれますね。

何個たべれるか?

挑戦した事ないですけどね。

 

◆薩◆
◆摩◆
◆揚◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220315065213j:image

 

コーンと牛蒡の薩摩揚げです。

いやぁー薩摩揚げ芋焼酎に合いますね。

本当に美味しいです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー