「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

街の名物ご飯はじめます!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末ご飯◆ 
◆その時だけ◆

 

 

◆できるものを作る◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は大阪のB級グルメ高槻名物うどん餃子のアレンジを紹介します。

うどん餃子は以前紹介したので知っている方も居られると思います。

darucoro9216kun.hatenablog.c\

高槻ではうどん餃子が近くの居酒屋や冷凍食品でも購入出来たりします。

 

 

合い挽き

f:id:darucoro9216kun:20220313173626j:image

基本はミンチ肉に細かくカットしたうどんを入れてかき混ぜるだけです。

うどんが餃子の皮の代わりをしてくれて、包まないのに餃子の味になります。

「え?」って思われる方も居ると思いますが、包まないっての助かります。

 

 

椎茸うどん餃子

f:id:darucoro9216kun:20220313173634j:image

勝手に椎茸にうどん餃子を貼り付けてみました(ワハハ)

きっと美味しいだろうと思って....。

はがれにくいように薄力粉をまぶしてます。

f:id:darucoro9216kun:20220313185553j:image

こんな感じで焼けました。

どうでしょうか?肉厚の椎茸にうどん餃子((笑))

餃子より手間?かな?

でも、時々作るのでちょっとアレンジしたくなるんです。

もちろんオーソドックスな名物餃子も作りますよ!

うどん餃子も焼きます!

f:id:darucoro9216kun:20220313185622j:image

これが本来のうどん餃子です!

 

〆さば

f:id:darucoro9216kun:20220313173658j:image

時々食べたくなるんです。美味しい〆サバです。

サバは寒い方が美味しいですよね。

お酒に合うんですよねぇ~。

 

膾乗せて!

f:id:darucoro9216kun:20220313173645j:image

やっぱりちょっと膾を乗せたら美味しいですよね。

上手にカット出来なっかったですが...。

美味しいサバでしたぁ~。

 

YouTube動画◆

 

https://www.youtube.com/watch?v=0cTmtkRQsYU

その23まで来ました!

シンプルに喋るだけの動画です。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     

f:id:darucoro9216kun:20220313173626j:plain

f:id:darucoro9216kun:20220313185553j:plain

f:id:darucoro9216kun:20220313185605j:plain

f:id:darucoro9216kun:20220313185622j:plain

 

 

 

◆や◆
◆さ◆
◆い◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220313175224j:image

ブロッコリーが沢山届いたんです!

そんなこんなで毎日ブロッコリーを食べてます。

f:id:darucoro9216kun:20220313185530j:image

今日はチーズをのせて焼きました。

茹でたては美味しいですねぇ~。

 

f:id:darucoro9216kun:20220313185605j:image

うどん餃子の時は横で野菜を焼きます。

今回は特にスピーディーにミンチとうどんだけで作ってます。

もちろんニラやその他好みの野菜を入れても良いと思います。

チーズをトッピングしても美味しいです!

包む餃子とはまた違って手軽に餃子感覚が楽しめると思います!

是非鉄板をお考えの時は「うどん餃子」一度お試しください。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー