「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

それぞれ違う味覚


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

味覚◆ 
 
◆食べたい◆

 

 

◆買って来て欲しい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は息子が食べるものを紹介してから、母に買って来てほしいと言われた食べ物の紹介です。

 

息子のトースト

f:id:darucoro9216kun:20221224181813j:image

ケチャップとチーズを乗せ過ぎていつも「こら!」って怒られてます。

真ん中にクリームチーズ乗せたいみたいです(笑)

 

コンビニ弁当

f:id:darucoro9216kun:20221224181826j:image

好きなお弁当選んでいいよって言うと…。

全く野菜の入ってないチキン南蛮弁当を選んだ息子です。

どんだけ野菜嫌いなのぉ〜NO〜!

 

おうちDEチーズ

f:id:darucoro9216kun:20221224181839j:image

僕はチーズを買いましたぁ〜。

 

一番搾り

年末に頂いた「一番搾り」がまだ残ってました。

いやぁーチーズと一番搾り美味しいですね。



 

 

◆テリーヌ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221224182013j:image

母:「あんたさぁ〜ケリーヌ?メリーヌとか言うの知ってる?」

僕:「え?なにそれぇ〜知らんわぁ〜テリーヌなら知ってる。ワインに合うからたまに食べるよ」

母:「そう!それやわテリーヌって言うの買ってきてほしいわ」

僕:「急にどうしたん。どこでも売ってるから買ってくるわぁ〜」

僕:(伊藤ハムが好きなので、スーパーで購入して渡しました)

後日…。

母:「あ、ケリーヌあんまり美味しく無かったわぁ。かまぼこの方がええわ」

僕:(わざわざ買って来たのにそんな事よー言うなぁ〜しかもテリーヌやしぃ〜)

僕:「ワインと食べたら美味しいけど…ちょっと食べるのがええと思う」

母:「なんか着飾った味やな」

僕:(そう言う料理なんだって!)

僕:「テリーヌ裸にしたらかまぼこやん」

母:「何言ってんの!いつも訳わからんこと言わんとって」

僕:(もーね、テリーヌ絶対買わないからぁ〜残念でしたぁ〜あっかんべー)

f:id:darucoro9216kun:20221229062917j:image

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

◆あ◆
◆ん◆
◆こ◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20221226114930j:image

つきたてのお餅であんこ餅を作ったそうです。わざわざ届けて下さいました。

あんこをこよなく愛する患者さんが「おはぎ」とか「あんこ餅」を届けてくれるんです。

機械で餅つきするから、正月用に沢山作るそうです。

手作りのあんこなので、ウチの母曰く「ものすご〜美味しい」らしいです。

関西では若い人は「ものごっつ〜美味しい」とか「めっさ美味しい」とか言います。

息子もあんこ好きなのでケラケラ喜んで食べてました。

「もう一つ食べていい?ねぇ〜いいよね」

もうそのセリフ3回目だよ!何個食べるのぉ〜。

僕はそんな感覚になったこと無いです。

親子なのに味覚は全然違う感じですね(苦笑)

f:id:darucoro9216kun:20221229070837j:image

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー