「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

姉の悪戯?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●やってくれます●
●いつも通り●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたまた姉が来て「美味しい物を両親に食べさせた〜い」とか何とか…。
普段食べれない様な物を届けてくれちゃいますねぇ〜。
 

馬刺し

f:id:darucoro9216kun:20221208121414j:image

姉曰く

「(父が)馬刺し食べたいって言ってたよ」

僕:(ほんまかいなぁ〜)

姉:「買ってきたぁ〜こんなんどうかな?」

僕:(またぁ〜いつものパターンやん)

姉:「また、感想聞いといてぇ〜」

僕:(そんなん聞かずとも分かるがなぁ)

 

どこで買ったん?

f:id:darucoro9216kun:20221208121432j:image

あれこれ言いますけど、馬刺し美味しい!

「コウネ」馬の脂身っておいしいですね。

久しぶりに食べました。

赤身も柔らかくて…お酒進みますね。

姉がどこで買ったののかもよく分かりません(笑)

 

巻き寿司

f:id:darucoro9216kun:20221208121447j:image

またぁー豪華な巻き寿司ですねぇ。

父の印象に残るらしく…。

食べたら「まる」のサインを指で作って笑顔!

僕&母:「なにそれぇ〜!」

こんな巻き寿司普段買いませんからねぇ。

またしても姉の高笑いが聞こえる僕のです。

 

ちらし寿司

f:id:darucoro9216kun:20221208121502j:image

巻き寿司だけでいいんですけど…。

母はちらし寿司が好きやからって、母にはちらし寿司を買ったりしてねぇ〜。

母:「これ、美味しいわぁ〜」

僕:「そんなん見たら分かるぅ〜」

母:「見て分かるの?それやったらあんた食べときやぁ〜わたし食べるから」

僕:「いやいや!ちょっとは食べさせて〜や」

僕の心の叫び:(明日の食事どうするのぉ〜!)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ちょっと連絡●
 
しばらく会ってない人に連絡しました。
大学の同期ですが…。
「たまには会おうよ!」ってラインしたんですけどねぇ〜。
「久しぶり」って返事が有っただけでした。
微妙な反応でした。
まぁ…もう何年も会ってませんからね。
 
しばらくして
「来年は会えるといいね!」って連絡来てましたぁ〜。長い「間(ま)」はなんだったの?
 
 
 
●姉がもってくる●
●和歌山みかん●
 
f:id:darucoro9216kun:20221208121528j:image
姉の自宅の庭でなるみかんらしいです。
どんな自宅なのか知りませんけど…。
まぁ…あれこれフルーツが庭に実るそうです。
 
みかん
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●何回持ってくるのぉ〜?●
 
姉は来るたびに「みかん」持って来ます。
もう…いっぱい有るんですけど?
まだ、持ってくるのぉ?
 
高槻市バス●
 
寒くなって、バスを利用することがちょっとだけ多くなりました。
寒いとなんだか足が止まってしまいますね。
JRでも阪急でも、バスに乗ると家の真ん前で止まってくれるから便利なんです。
ただ…家の前にバス停が有るとうるさいです。
f:id:darucoro9216kun:20221207202401j:image

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー