「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆グットモーニング◆ 
◆グッ◆

 

 

◆モーニン◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は朝ごはんの紹介になります。朝にはフルーツ食べると良いなんて言いますから、朝のフルーツを毎日食べる様に心がけてます。

※なんだか予約投稿に失敗したので、取り残された週末記事です。

 

カキーン

f:id:darucoro9216kun:20221201144359j:image

カキーンコキーン

硬い柿を食べるカキコケコです。

もう少しさ柔らかくなってから食べたら?なんて言われる事も有りますけど、固いうちになくなることが多いです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221201144407j:image

茶店のモーニングを意識して、ちょっと盛り付けしてみました。

ブレンドコーヒー

バタートースト

フルーツ

玉子&ウィンナー

ポタージュスープ(ポッカ)

 

もろみ

f:id:darucoro9216kun:20221205065307j:image

たまに、もろみが食べたいなぁーなんて時有ります。もろみと言えばキュウリですけどね。

子供の時から好きでした。

もろみの時はやっぱりご飯がいいですね。

昔ながらの素朴な料理ってやっぱりいいですねぇ。

 

 

 

鳥刺しにもろみ

f:id:darucoro9216kun:20221205065326j:image

鳥刺しにもろみも合います。

どこかの居酒屋さんで似たようなものを食べてから、自分でもこうやって食べる様になりましたぁ〜。

美味しいからついつい食べ過ぎちゃうもろみです。

 

◆花かんざし◆

 

京都東山のお菓子ですね。

青山豆十本舗さん

久しぶりに頂きました。

地味に美味い豆菓子です。

f:id:darucoro9216kun:20221201144432j:image

かんざし飾りみたいですもんね。

可愛いネーミングですよね。

「いかりまめ」とか僕は言っちゃいます。

踏んだり蹴ったり状態を「いかれこれ」とか言うおっちゃんは少なくなりました(笑)

食べたら癖になる味です。ピーナッツ好きなので、豆菓子で好きです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

きな粉のおはぎ→あんこのおはぎ→母へ持って行ったおは→おはぎのコメ絵

 

小豆大好きな患者さんが、時々おはぎを持って来て下さいます。

ウチの母は楽しみにしてるみたいで…。

おはぎって作るの大変みたいだから、頂くと嬉しいみたいです。

 

あんこを手作りするとそれなりに時間かかりますよねぇ。作り方を細かく教えて下さるのですが…「作ってみよう!」ってならないです。

でも、綺麗に出来上がったおはぎを観るのは好きです。

 

 

 

 

◆サ◆
◆ワ◆
◆l◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20221201144639j:image

こだわり酒場ですねぇー。

レモンサワー飲みたい時に有ります。

サントリーを好んで買ってます。

コンビニが近くにあると、帰りについつい買っちゃいますね。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー