「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理51


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●食べます●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまた母の料理を紹介しようと思います。
もう、毎回同じパターンですから分かってる方も多いとおもいますが....。
母との会話をそのまま載せてます(笑)
 

餡を絡めた厚揚

f:id:darucoro9216kun:20221130220001j:image

これも昔から食べてる料理です。

いつも母は鰹節かけ過ぎなんですけど、これが母の料理って感じします。

僕:「鰹節かけるときはいつも豪快やねぇー!」

母:「たっぷり振りかけた方が美味しいやん」

僕:「いや、そうかも知れへんけど多くない?」

母:「あんたなぁ〜文句言うんやったら食べてからいい!」

僕:「え?」

母:「食べる前から文句言うて、結局食べるん?ってなるのがオチやん。文句言うのに食べるのが一番カッコ悪いわぁ〜(笑)」

僕:「あ!カッコ悪い奴って言いたいんやろ。敵わんわぁ〜文句言わずに食べるわな」

父:(「食べるくせに文句言いおって…」みたいな顔で僕を見る)

 

よくあるんですよねぇ~。母としゃべってると父がチラチラ僕を見るんです。

やや気になる視線ですが、何かのサインだと思ってます。

 

シシトーソ~セージ

f:id:darucoro9216kun:20221130220010j:image

ケチャップでシシトウとソーセージを炒めただけなんですけど、美味しいです。

シシトウが辛いので、ケチャップがちょうどいいんだと思います。

それに…そもそもソーセージが好きですから、パクパク食べちゃいます。

 

蕎麦焼酎

f:id:darucoro9216kun:20221130220033j:image

ウチの父はなぜか蕎麦焼酎好きなんです。

だから、父と酒を酌み交わすときは蕎麦になりますねぇー。

麦焼酎はとっても飲みやすくていいですね。

父はお茶で割って飲んだりしますけど、僕はお茶割りした事無いです。

 

父と呑みます

f:id:darucoro9216kun:20221130220042j:image

僕はロックで飲むことが多いです。

たまにレモン入れたりしますけど…。

 

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●うさぎ●

そろそろ兎の絵を描かなくちゃですね。
「イラスト うさぎ」って調べて、描けそうなものを観ながら描いてみましたぁ~。
先ずはこんな感じからスタートですねぇ。
うさぎに見えますかぁ?
 
●シンプル●
●湯豆腐●
 
f:id:darucoro9216kun:20221130220052j:image
父が湯豆腐好きなので、湯豆腐のときはご機嫌だったりします(笑)
 
もずく
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●土佐酢●
 
サラダとか作らなかった時はもずくとか出してくれます。
 
お造り
 
f:id:darucoro9216kun:20221130220105j:image
いつものお造りです。
タコが食べたかったみたいで…。
タコのお刺身と吸盤が入ってました。
タコは美味しいですね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー