「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.88


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆継続してます◆

 

 

◆あまり変化はないですが...◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当の紹介です。もう88回になりました。数字が揃うとなんとなく嬉しいです。

 

本日のお弁当1

f:id:darucoro9216kun:20221203153819j:image

88回目の紹介ですけど、特に変わったところもなく紹介してます。

そんなもんですよね。

大きくは変わらないお弁当です。

厚焼き玉子、ブロッコリー、鶏肉のソテー、真ん中に梅干しです。

僕が作る基本のお弁当って感じです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221203153832j:image

はい!お弁当と同じ朝ごはんが出来ました。

今日はご飯を炊いたので、茶碗を置いてます。

それと、スープも作ったのでスープ用の器も逆さまにして置いてみました。

そしたら、玉子がお盆に入らなかったです。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20221205070006j:image

鶏肉が豚肉になっただけです。

ほぼ変わりませんねぇ~。

厚焼き玉子はチーズを入れました。

ブロッコリーが無かったので、頂いたいぶりがっこを添えてみました。

 

●ある日の朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20221205070014j:image

もう、いいですよね。

お弁当とおんなじ朝ごはんですよぉ〜。

ブロッコリー、朝ごはんに出したら無くなっちゃいました。

レンコンとサンド豆の炒め物は、常備菜で作ってくれてたものです。

 

 

◆カラミンサ◆

f:id:darucoro9216kun:20221205070104j:image

 

カラミントとも呼ばれるそうですが、お花が咲きました。可愛い紫のお花でした。頂いた植物なので、花が咲いてくれて嬉しいです。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

 

◆干◆
◆し◆
◆柿◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20221205070036j:image

何と、患者さんが庭でなった渋柿を30個くらい持って来てくれたんです。

だから、皮をむいて、熱湯にくぐらせて、干しましたぁー。

手がしんどかったです。

主に僕は皮むきを担当しました。

干すのは奥さんと息子がしてくれました。

協力すれば早く出来ますね。

しかし、普段は6個くらいしか干さないのでロープがありませんでした。

カインズまで吊るす紐やロープを買いに行かなくちゃでしたぁ〜。

ロープを観ると、ヒッチコックの映画を思い出します。一時期、ヒッチコックの映画をよく観てました。今は…映画を観る機会が少なくなりました。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー