「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●手軽に朝ごはん●
●グリル●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末朝ごはんを紹介しようと思います。手軽にササッと作る朝ごはんです。
 

僕の週末ご飯

f:id:darucoro9216kun:20221210101319j:image

グリルパンに鶏肉、ソーセージ、ご飯、卵、チーズをドーンと乗せます。

そして、グリルで6分加熱するだけです。

こんな簡単でいいのでしょうか?

洗い物も減らしたいですからねぇ。

 

グリル朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221210101328j:image

ハイ!こんな感じになりました。

まぁ…味は想像出来る感じですけど、オーソドックスな塩胡椒の味付けに卵とチーズで食べ応え十分でした。

 

ブロッコリー

f:id:darucoro9216kun:20221210101343j:image

ブロッコリーを刻んでピザの具に使えるなら、ブロッコリーを刻んで少しソーセージをカットして炒めたらご飯に合う?

こぴちょあさんのブログでブロッコリーを刻んでピザに乗せてたんですよねぇ。

一品としてブロッコリーの炒め物作ってみました。ご飯に乗せたら美味しかったです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221210101355j:image

 

はい!これは奥さん様の朝ごはんです。

僕の朝ごはんは…ごちゃごちゃしてますけど、そう言うの嫌みたいなので、スッキリさせてるつもりです(笑)

週末のご飯は、なるべく炊きたてにしてるつもりです。ただ、たまにタイマー予約を間違えてる時があるので注意です。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●週末朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20221210101543j:image
 
こんな朝ごはんの時もあります。
タイマー予約を間違えたので、ジップロックのご飯になっちゃいましたぁ〜。
ほぼ、メニューが変わらないのですが…。
スープ作ったのでこれでいいかなぁ〜なんて思って用意しました。
 
 
●広報●
●たかつき●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20221210101908j:image
 
将棋のタイトルで最高峰の一つ、第72期ALSOK杯王将戦が高槻の山水館で開催されましたぁ〜。「将棋のまち高槻」として最近盛り上がってます。
意外と自分の住んでる街の事知らなかったりします。

バスの後ろにも将棋のアピールと高槻のゆるキャラ「はにたん」です。
 
広報
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●職場に置いてます●
 
職場の待合に置いてます。
まぁ…ほぼ予約なので、そんな待つ事ありませんけどねぇ。
でも、予約せずに来られる方はちょっと待つ事有ります。
 
 
広報しまもと
 
f:id:darucoro9216kun:20221210102049j:image
もちろん、職場の街の広報も置いてまーす。
いろんな街の情報が載ってるので、チラチラ見てると面白いです。
街の情報誌があると助かりますねぇ。
欲しい情報が見つからないってことって結構ありますからね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー