「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

出掛ける時は忘れずに


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●忘れる事も●
●作れない事も●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は12月だから?なかなか弁当を作ろうと思っても作れなくて、こんなお昼でしたぁ~って紹介になっちゃいました。
 

のり弁

f:id:darucoro9216kun:20221219131318j:image

お弁当作ろうと思って朝は起きたんですが、何だか他のことが気になって作れませんでしたぁ~。

お昼に職場の直ぐ近くのCOOPでお弁当買いました(298円)

f:id:darucoro9216kun:20221219131330j:image

空けたらこんな感じでした。

明太子が下に少し乗っかってました。

でも、ほぼ絵の通りでしたねぇ。

 

おむすび

f:id:darucoro9216kun:20221219131345j:image

こんな日も有りました。

茨木税務署の企画で、会計ソフト入力指導って言うのを見つけたんです。

直ぐに応募したんですが、廻って来たのは1年後でした。

税理士さんが5回に渡って会計ソフト指導をZOOMでしてくれるんです。

お昼の時間を使って今年は5回取り組んでました。

そんな時間がない時は食べやすいお弁当を買って持って行きます。

で、一度入力したのになぜか全部入力が消えてしまって....。

えらくやる気の無い人間だと思われてしまって、キツイ言葉で怒られました!

僕:(アレ?そこは怒る所じゃないよぉ~)って思いました。

だって…会計ソフトを開いたら、全部入力がデリートされてたら「あぁ〜なんでぇー」って言葉を失いますよねぇ。

そんな時にあれこれキツイ言葉を浴びせられても、何も答えられないです(涙)

 

 

サンドイッチ

f:id:darucoro9216kun:20221219131356j:image

朝ごはんたべれなかったので、ラップで包みました。

職場のタイムラグで食べようと思って…。

f:id:darucoro9216kun:20221219131410j:image

結局食べたのはお昼でした。

そんな訳で、お昼はサンドとお弁当をダブルで食べる事になったのです[笑]

 

●食べれた

f:id:darucoro9216kun:20221219131427j:image

サンドを食べた後に食べた「お弁当」です。

こんな時に限って、ボリュームあるお弁当!

厚焼き玉子にハンバーグをトッピングしたらして…。でも、不思議にペロッと食べれました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●可愛いパッケージ●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20221218165439j:image
 
中身はお煎餅ですね。
株式会社常盤堂雷おこし本舗 
 
以前も頂いた事あるのですが…。
中身よりパッケージが可愛いですね。
ミッキーマウスの入れ物は、息子が何かに使うそうです。
 
 
シュトーレン
●暫く有ります●
 
f:id:darucoro9216kun:20221218165920j:image
 
お灸
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●寒くなるとお灸する人が増えますね●
 
 
 
 
倒れない起き上がりこぶし
 
f:id:darucoro9216kun:20221218165714j:image
ゾロリのキャラクター
あんまり知らないですが…。
イシシとノシシですね。
単純なオモチャですけど、しばらく遊べます。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー