「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ワインが飲みたい


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ワインが飲みたい◆ 
◆そんな時があります◆

 

 

◆そんな時はこんな店◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は一人でワインを飲みに行ったのでご紹介します。

 

赤ワイン

f:id:darucoro9216kun:20221126134322j:image

時々あるんですよね。

なんだか12月になると「ワインが飲みたい」なんて事

お店でゆっくり飲みたいなぁ〜。

そんな時に行くお店が有ります。

「jajaja」ってお店なんですけど…。

肉バル&ダイナーです。

 

おまかせチーズ盛り合わせ

f:id:darucoro9216kun:20221126134333j:image

やっぱりワインと言えばチーズですよね。

盛り合わせなので、いろんなチーズ食べれちゃいます。

自宅から自転車で行ける距離なので助かります。

右の一番奥のチーズは「エポワス EPOISSES」って言うチーズです。

「神様の足のにおい」と言われるチーズですが、僕は凄く好きです。

確かにウォシュされた周りのところは少しにおいがしますけど、中はさほど…。

ドライ無花果との相性がいいので、ドライフルーツを添えてくれる事が多いです。

右の手前は生キャラメル?食べても生キャラメルですけど…。

「イエト」山羊、「オスト」チーズで「イエトスト」と言われてるタイプのチーズです。

ノルウェーのチーズで、山羊のホェー(乳清)に牛乳やクリームを加えて煮詰めたものです。

普通のチーズはレンネットや酸で固めて、水分を抜くのが一般的ですよね。

ほんのり甘いチーズですねぇ。

もちろん、フランスのカマンベールやイタリアのパルミジャーノも出してくれます。

ワインを楽しむのはこれだけでも十分です。

 

牛ちゃん

f:id:darucoro9216kun:20221126134350j:image

ギュっと牛肉の部位が分かりやすい「牛ちゃん」ですね。

顔の左横に「ツラミ」って書いて有るのが良いですね。

顔の右横には「ウラミ」って書いて有るかもです「笑」

なんでやね〜ん!

(はい!自分でツッコミ入れときました)

 

生ハム盛り合わせ

f:id:darucoro9216kun:20221126134403j:image

あらら…。生ハムも注文しちゃいました。

まだ、ワインが残ってたんです。

1人でボトルワイン1本がちょうど帰り時ですねぇー。

それ以上飲むと帰りたくなくなります。

スペインの生ハム(モモ)が美味しいです。

右奥のイタリアンのサラミももちろん美味しいですけどね。

飲みたい時はゆっくり1人が良いです。

 

◆赤ワイン◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221126134412j:image

今回はオーストラリアのワインにしました。

ボトルで注文すると3000円くらいです。

「MIKE PRESS」は高品質ながら手の届きやすい価格で有名です。

お店で飲むと3000円くらいですが、リカマンとかで買うと1800円くらいで買えます。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

悪魔→あくま→アクマ→AKUMA

 

 

◆ビ◆
◆l◆
◆ル◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20221127081521j:image

最後はやっぱりBEER飲みたいですね。

トマトジュースで割った「レッドアイ」がまた美味しいのです。

また、ワインが飲みたくなったらご紹介します。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー