「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

飾らなくちゃ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●そろそろ●
●飾らなちゃ!●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は毎年飾ってますので、飾らなちゃをご紹介します。
もう、12月ですから...遅いくらいなんですけどねぇ。でも、折角あるから飾らなくちゃのチャチャチャです!
 

つぶ貝

f:id:darucoro9216kun:20221129195425j:image

先ずはつぶ貝です。

なんかこのコリコリが好きなんですよね。

回転寿司とか言っても「つぶ貝」食べちゃいますねぇ〜。

つぶ貝以外の貝はクニュクニュしてるの多いですもんね。

 

アラ煮

f:id:darucoro9216kun:20221129195438j:image

豆腐とか厚揚げとか煮るの好きなんです。

ちょっと魚のアラを入れました。

ごぼうはあんまり無かったので…。

少量いれてますよぉ〜。

味は美味しかったですが、地味な感じにまとまりました。

 

八幡さん

f:id:darucoro9216kun:20221129195514j:image

治療院の近くにある「八幡神社」です。

もともとはここに「薬師堂」が有ったそうです。

最近は近くを散歩しています。

職場の周囲にはまだまだ知らない場所が沢山有りそうです。

ゆっくり紹介して行こうと思います。

 

島本散歩

f:id:darucoro9216kun:20221129195531j:image

八幡神社は小さな神社ですけど、鳥居は綺麗ですねぇ。

こじんまりした神社もいいですね。

たまには、職場の近くを散歩するのもいいかも!なかなか出来ませんけどね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ツリー●
 
f:id:darucoro9216kun:20221129195545j:image
 
クリスマスが近づくと、出さなくちゃですね。
出すのは楽しいのですよぉ〜。出すのは!
今までに集めたグッズを飾ったりして…。
可愛いクリスマスツリーになりました。
 
 
 
●毎年飾る●
●キャンドル●
 
f:id:darucoro9216kun:20221129195554j:image
 
キャンドルも毎年飾って、少しずつロウソクが短くなってます。半分くらいになってますね。
アドベントカレンダーもちゃんと飾ります。
 
 
サングリア
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●え?●
 
時々行くお店で「サングリア」注文したら、こんなの出て来ちゃいました(笑)
生のフルーツだから食べる?飲めますけど....。男一人でこのサングリアは非常に飲みにくいですねぇ~。こんな失敗もクリスマス時期はあったりしますねぇ〜。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20221129195637j:image
 
訪問治療先で咲いてるお花です。
いつも癒されてます。
シクラメンを上手に育てれた事無いです。
昔はあんまり花をゆっくり見るとか無かったですけど、花を眺めてると疲れが取れる気がしますねぇ。まぁ〜知らない花も多いですけどね。
知らない花も綺麗ならそれもいいですよね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー