「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お昼に作ってみました


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

ナポリタン●
●懐かしい●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はいつもなら朝に作るパスタをお昼に作ってみたら?どうなるの?を紹介します。
朝のパスタは本当に嫌がれるので…なかなか作れません。
 

野菜を炒める

f:id:darucoro9216kun:20221205123936j:image

お昼にトントントンって、野菜をカットするのもいいですね。

人参、玉ねぎ、ピーマンを炒めまーす。

野菜をカットするのは嫌じゃないです。

なるべく火の通りを考えて、同じ大きさにカットする様にしてます。

 

 

赤くなる

f:id:darucoro9216kun:20221205124006j:image

野菜を炒めたら、ソーセージも入れてパスタ投入しまーす。

最後にケチャップ入れまーす。

なるべくケチャップにはあんまり火を通さない様にしてます。

リコピンの事を考えて…あ、ちょっといいケチャップを使ってるのです。

 

皿に盛る

f:id:darucoro9216kun:20221205123914j:image

あれ?ちょっと人参大きかったかな?

まぁ、そんな時もありますよね。

でも、オーソドックスなナポリタンの出来上がりでーす。サクッと盛り付けて…。

 

更に盛り付ける

f:id:darucoro9216kun:20221205124104j:image

 

パスタを写真用に盛り付け直して…スープとカキを添えてみました。

スープはクノールカップスープですよぉ〜。

今回のカキは奈良の柿ですねぇ。

すごいぷっくりして美味しそうでした。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●朝引き地鶏●
 
f:id:darucoro9216kun:20221205130904j:image
f:id:darucoro9216kun:20221205130914j:image
 
新鮮な朝引き地鶏を買いました。
すこし遠くまで行かなくちゃ売ってないです。
でも、鳥のレバーはすごく食べたいって時が有ります。いい鳥は肉のに甘さが有りますね。それに弾力が違う気がします。
普段はスーパーのブロイラーですからね。比べたらダメですけどね。
 
 
●わが家の●
●レモンサワー●
 
f:id:darucoro9216kun:20221205130947j:image
大関のレモンサワーは美味しいです。
最近、シチリア産レモンって表記多いですね。
「贅沢果汁で、しっかりうまい!」って書いてますねぇ[ワハハ]
 
うまい
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●レモンサワー1杯●
 
ちゃんと強炭酸で割ってます。
寒い時でも、お風呂上がりはシュワっとしたいですからね。
レモンサワーの素があると便利ですね。
 
年末のお酒
 
f:id:darucoro9216kun:20221205131026j:image
今年も12月になったので、年末年始用のお酒を購入してます。やっぱり新潟のお酒はちょっと飲みたいなぁ〜なんて買っちゃいました。
年始は朝からお酒が飲めるので楽しくて仕方ないのです。
そんな時は年始くらいしかないですからねぇ~。
ふふふ。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー