「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん3


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末だからね●
●こんな感じです
 
今回もお越しくださってありがとうございます。
 
今回は前回に引き続き「週末朝ごはん」を紹介します。
 

週末朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221212203258j:image

そば茶を入れてみましたぁー。

おじや

f:id:darucoro9216kun:20221212203315j:image

前日がお鍋でして…。

春巻き

f:id:darucoro9216kun:20221212203408j:image

患者さんが、春巻きを作って持って来てくれましたぁー。

料理好きな患者さんが多いです(笑)

中はちゃんと火が通ってるから、オーブンで焼いて食べてねぇ〜って言われたので焼きましたとさぁ〜。

そしたら、こんな感じになりました。

 

具が大きい

f:id:darucoro9216kun:20221212203417j:image

 

エビ、春雨、ニラ、タケノコ、人参

あぁーまた「人参は入れなくてもいいよ」ってずず姉さんに言われそう。

僕が作った訳じゃないからねぇ〜。

人参美味しいのになぁ〜。

ウチの母も奥さんも午年だからかなぁー?人参好きですよ。

関係ないかも知れませんけど…。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20221212135149j:image
今回は治療院のお支払い時に、この記念硬貨を使っていいか聞かれました。
2020年東京オリンピックの記念100円硬貨なんですけど…。
ちゃんと説明書きまで入ったままでした。
使う所無いから、治療院で使いたいって言うんのでもちろんOKしました。
まだ、新しい硬貨だからピカピカです。
 
 
干し柿
●チーズ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221212203105j:image
干し柿が2ウィークで出来ました。
そんな訳で干し柿の皮にチーズを挟んで食べてます。これ!美味しいんですよぉ〜(笑)
自分で言うのもなんなんですが、干し柿は美味しく出来上がりました。
でも、一気に出来上がりますからねぇー(笑)
オヤツの時間は当分「干し柿」になりそう。
 
 
都鶴
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●伏見のお酒●
 
イタズラな友達がこんな感じで「お酒」の写真を届けるんですよねぇー。
「美味しかったでぇ〜飲みに行こうやぁ〜」って感じです。伏見はそこそこ近いですからね。
美味しいお酒とスズメの焼き鳥が有名です。
もちろん断りませんけど…僕が行くのは来年になりそうです。
 
つっぱり手すり
 
f:id:darucoro9216kun:20221212135302j:image
治療院の玄関です。
f:id:darucoro9216kun:20221212135309j:image
「靴を脱ぎ履きする時に、つかまるところが欲しいなぁ〜」って患者さんが呟いたので、早速取り付けました。
リハビリした後の自宅訪問で、介護保険の手すりをたくさん取り付けて来たので直ぐに対応出来ます(笑)
「つっぱり手すり」なら壁を傷付ける事無く手すりが取り付けられますね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー