「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理53


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●おふくろの味●
●この味好き?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は母の料理を紹介します。
 
 

大根と鶏肉の赤味噌煮

f:id:darucoro9216kun:20221215152413j:image

もー子供の時から食べてる料理です。

母は愛知県の出身なので、赤味噌を多用します。鶏肉と大根は良く使います。

この感じで、汁が多かったら味噌汁として出てくる時もあります。

赤味噌の時は大根か茄子の味噌汁が多いです。

 

マカロニサラダ

f:id:darucoro9216kun:20221215152443j:image

僕:「あれ?このサラダ辛子がしっかり効いてて美味しいやん!」

母:「そ!美味しかったらええやんか」

僕:「え?なんか気に触ること言った?」

母:「別に…」

僕:「なんか素っ気ないやん。いつもと違うなぁ〜なんでかなぁ〜」

母:「辛子入れ過ぎたんやけど、あんたが美味しいって言うからやんか!」

僕:「あ、いやいやいつもの感じの方が美味しいけど…いやぁ〜この感じもええなぁ〜なんて」

母:「いつもの方が美味しいって最初から言ってくれると思ってたわぁ〜」

僕:(辛子入れ過ぎたんかぁ〜いつもと違うと思ったんやけど、ワザとかな?とか思うやん)

 

春菊とリンゴのサラダ

f:id:darucoro9216kun:20221215152519j:image

これはシンプルで美味しいです。

ごま油と塩胡椒だけの味付けです。

不思議とリンゴが春菊と合います。

僕も真似して作ること有ります。

 

キノコの赤味噌煮

f:id:darucoro9216kun:20221215152546j:image

僕:「これはお酒に合うわぁ〜」

母:「そやなぁ〜お酒にええよね」

僕:「なんかいつもより香ばしい感じするわぁ」

僕:(いつもより美味しいとか言わんとこぉ〜)

母:「やっぱり、いつもとちょっと違うやろ」

僕:「ええやんかこの味!好きやわぁ〜」

母:「え?好きなん?ちょっと見てない間に焦がしたんやけど?」

僕:(それやったら、焦がしたことを先に言いなはれやぁ〜)

今回は会話に危険がいっぱいでしたぁ〜。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●牛のハリハリ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221215152603j:image
なぜか…くじらを良く食べるのに、ハリハリは牛肉で作ります(笑)
 
花畑牧場
●カマンベール●
 
f:id:darucoro9216kun:20221215152642j:image
 
母がカマンベール好きなので、買って持って行きました。
 
チーズ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●美味しいカマンベールでした●
 
安くて美味しいカマンベールを探してたら、このカマンベールにたどり着きました。
 
 
くるみ胡麻どうふ
 
f:id:darucoro9216kun:20221215152711j:image
味は美味しいのですが、甘いんですよね。
だから、少しでいいんです。
上品な甘さって書いてますけど…。
僕にはデザートみたいな感じです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー