「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん4


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●朝から●
●食べれるかな?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末の朝ごはんなんですが…。
 

カレーピラフ

f:id:darucoro9216kun:20221218082639j:image

炊飯器で作るカレーピラフが余ったんです。

三合にすれば良かったのに、四合炊いてしまいました。そんなこんなで、カレーピラフにはやっぱり変身してもらおうと思います。

 

カレーをかける

f:id:darucoro9216kun:20221218082647j:image

これまた、少しだけ残ってるカレーのルーをどうしよう?悩んでいたんです。

カレーピラフだから、カレーとは相性合うだろうと思ってかけました(笑)

 

カレードリア

f:id:darucoro9216kun:20221218083808j:image

最後はチーズを乗せて、グリルで焼きました。

どうでしょう?

手前はいい感じてますが、奥のドリアが少し焦げてしまいました。

もちろん言われると思ってました。

「えー、これが朝ごはんー」

「朝から重いわぁ〜」

とかなんとか言われました。しかし、食べたしたら「あれ?意外と食べれるね」だって(笑)

それはカレーのルーに秘密があるのさぁ〜。

 

カレー・ルー

f:id:darucoro9216kun:20221218083158j:image

大人のためのカレー・ルー使ってます。

カルディで買いました。

近頃、家で食べているいつものカレーが「重たいなぁ〜」、食べた後「苦しいなぁ〜」と思った大人のあなたに。

硬化油を一切使わず、脂質5%にしたら「カレー・ルー」がペースト状になりました。

なーんて事が書かれてたので、その言葉に惹かれて買っちゃいました。

朝からでも食べれるカレーを見つけました。

な〜んてやり過ぎたらダメそうですけど…。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●スープはるさめ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221218082658j:image
ドリアだけじゃダメだと思って、スープはるさめも添えてみました。
時々「おいしさ選べる」買っちゃいます。
 
●マグカップ
●かきたま●
 
f:id:darucoro9216kun:20221218082708j:image
スープはるさめの中で「かきたま」が一番好きかもです。
その他は…中華、わかめ、白湯が有ります。
 
 
日本酒
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●飲み比べセット●
 
日本側の飲み比べセットが届きました。
宮城県のお酒でーす。
とっても嬉しい(笑顔)
年末年始にゆっくり楽しめそうです。
 
朝用のハム
 
 
f:id:darucoro9216kun:20221218092658j:image
買ったのに使いませんでした。
また、明日の朝にでも使おう!
買ったのに「あれ?使わなかった」なんて事が時々あります。
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー