「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

寒い時の週末料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末料理●
●お任せ下さい●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末料理担当があれこれ言わずに、週末らしい料理を作りましたので紹介します。
週末は朝から料理してるので、たまに「ラーメン食べに行こう!」とか言っちゃう時もあります。しかし、寒くなると手軽に作れる料理があるので食べに行かなくて大丈夫ですね。
 

点心鍋

f:id:darucoro9216kun:20221206043916j:image

これ!使います。

コープで買ってるのですが、美味しく食べれるのでリピしてます。

中華点心鍋セットです。

週末に僕が作れるって言っても…。

寒い時は「鍋」くらいしかないのです。

 

 

こんな感じ!

f:id:darucoro9216kun:20221206043926j:image

冷凍の点心がけっこう入ってます。

エビ餃子とかニラ餃子とか肉団子とか、ヒラヒラしたシュウマイとか…。

スープもセットされてるので、後はお野菜とかキノコを準備するくらいです。

本当に助かりますねぇ。

 

トッポキ追加!

f:id:darucoro9216kun:20221206043936j:image

あ、お鍋と言えば絶対入れるもの「トッポキ」

ですね。味よくしみる!なんて書いてますね。

入れたらすぐに食べれる感じが気に入ってますよぉ〜。カルディで買ってます。

最近はコリアンタウンとかぷらら天満へ行かなくても、手軽に韓国の食材が手に入るので助かります。

 

 

春菊入れます

f:id:darucoro9216kun:20221206043946j:image

春菊好きなのでたっぷり入れます。

これで蓋をして熱くなれば出来上がりです!

本当に簡単ですね。

こんな週末料理なら毎週作れますよ。

でも、寒い時限定ですね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ハエトリソウ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221207181735j:image
 
えーと…サボテンと一緒に「けふおさん」が届けて下さったのです。
しかし、僕の管理が悪かったのか?
枯れちゃいましたぁ〜(涙)
下から元気なのが生えて来てるから大丈夫だって思ってましたが、無理だったんです。
「ごめんなさい」
 
 
阪急電車
●とよなか●
 
f:id:darucoro9216kun:20221207193618j:image
 
毎週通って20年以上ですから、馴染みのある駅なんです。
「おかまち←とよなか→ほたるがいけ」
広告はどれだけ宣伝するの?
最近良く見かける「大阪・関西万博」です。
開催場所は夢州(ゆめしま)ですねぇ〜。
 
駅近
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●マストメゾン豊中です●
 
 
 
 
豊中駅
 
 
f:id:darucoro9216kun:20221207194027j:image
エトレがバックに見えてますね。
豊中駅の改札口を出たところです。
毎回2回も通ってるのに…駅周辺の飲み屋さんくらいしかしりません。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー