「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

レッツ!クリスマス料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●思い付き●
●クリスマス料理●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はクリスマス料理?って言っていいのかなぁ〜朝ごはん以外は、週末しか料理しませんので…料理って言えるかどうかですがご覧下さい(笑)
 

ペンネ

f:id:darucoro9216kun:20221217172017j:image

ペンネ(これ)食べたいなぁ〜なんて息子が言うので、作ってみました。

思い付き料理ですけど…。

飲食店でバイトしてたので、ある程度なにか出来るだろうと思って作ってみました。

 

お皿にIN

f:id:darucoro9216kun:20221217172025j:image

お皿にばガーリックを塗って、それからバターを塗りぬりして…。確か、お皿に味付けするってバイト先のシェフが言ってました。

それから、茹でた鶏肉とペンネをお皿に入れて…。

塩胡椒で味を整えて、タルタルソースを上からプラスしてます。

 

チーズON

f:id:darucoro9216kun:20221217172035j:image

オリーブオイルを少し垂らして、スライスチーズを乗せました。

これでいいのかなぁ?

いいと思うんですけど…。

まぁ、このままグリルで焼いてみよう!

 

フィニッシュ

f:id:darucoro9216kun:20221217173450j:image

フニッシュしたフィッシュさん

こんな感じに出来上がりました。

グリル15分でこんな感じです。

ある程度思ってた通りに出来ましたぁー。

週末料理って言っても行き当たりばったり料理です。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ハンバーグ王子●
 
f:id:darucoro9216kun:20221217153154j:image
「こんミンチは!ハンバーグ王子です。
ハンバーグを食べているときって、自然にみんな笑顔になっちゃいますよね。
スパイス、形、焼き方、ソース、トッピング
どれか1つ異なるだけでも全く違う顔を見せる
そんな奥深い料理でもあるのです」
なーんてメッセージが載っていました。
 
 
●ピザ生地の上に●
●広がるハンバーグ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221217153210j:image
「1日1バーグ」をモットーに年間400バーグ以上を食して、日本一ハンバーグを食べ歩く。全国のハンバーグを追い求め今まで食してきたハンバーグは6000バーグ以上のハンバーグ界の第一人者でもあるハンバーグ王子だそうです。
クリスマスにピザを食べるのが舞とか恒例になってます。
f:id:darucoro9216kun:20221220203112j:image
 
ロッテ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●良く見かけるチョコパイです●
 
チョコパイが時々家に出現します。
チョコパイをこよなく愛する患者さんが持って来てくださるのですが…。
 
 
●パーティーパックのチョコパイ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221217153324j:image
こんなでっかいパックがあるんですね。
びっくりです。
息子はロッテのお菓子が好きなのか?
コアラのマーチとかチョコパイはけっこう好きみたいです。
あんまりチョコ食べて欲しくないけど…。
奥さんもチョコ好きだから仕方ないかなぁ〜。
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー