「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.89


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆時間ががる時のお弁当◆

 

 

◆時間が無い時のお弁当◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当紹介ですよぉ〜。覗けるところだけチラッと覗いて下さい!

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221206210630j:image

ある程度余裕がある朝のお弁当です。

卵焼きをくるくるって楽しく巻いて、じゃがいもと鶏肉を煮込んだりしてます。

朝がサクッと起きれるとこんな風にお弁当を作れたりしまーす。

ブロッコリーだって、ソーセージだって茹でる時間ありますからね。

ゆとりってお弁当作りに大切ですね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221206210638j:image

朝ごはんだって、お弁当で作ったおかずを丁寧に並べる事だって出来ます!

梅干し&いぶりがっこもチョンって添えたりなんかしてねぇ〜。

毎回こんな風に余裕ある朝ならいいのですが…。基本的に目覚ましをセットしないので、時間のない朝も有ります。

 

急ぎのお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221207151010j:image

とにかく時間がない!

でも、弁当は必要[どうすりぁいいの?]

そんな時はこんなお弁当になります。

ソーセージを縦にカットして、卵の上に並べてグリルしまーす。

後は、昨晩の残りもの[今回はほうれん草]を忍ばせて終了です。

香の物も少し入れました。

 

だるころ弁当

f:id:darucoro9216kun:20221207151050j:image

pちゃんが描いてくれた「だるころ弁当」

これを時々眺めて作ってます(笑)

全く違う時もあるし、似てる時もあるし…。

こうやって絵で描けるといいなぁ〜。

 

◆CLEAR◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221206210619j:image

レモンとライムのサワーですね。

好みかもですが、僕はあんまりでしたぁ〜。

ライムの苦味が邪魔するのかな?

ビールにライム絞ったりするの好きなのに…。

レモンビールももちろん好きです。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

 

ワードで描いたお弁当を集めてみましたぁ~。

沢山お弁当のコメ絵を描いてますからね!

たまにはお弁当も描かなくちゃって思ってます。

最近は描くより実際に作るって事が多いです。

 

 

◆鳥◆
◆カ◆
◆リ◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20221206210605j:image

おつまみにどうかなぁ?

こんな商品あったよぉ〜って奥さんの母が持って来てくれるんです(笑)

こういうの僕はめちゃくちゃ嬉しいです。

ウチの母はお菓子買わない主義だったから…昔からおやつと言えば「ラッキョウ、煮干し、五平餅、わらび餅…」でした。

たまに買ってくれるのは「都こんぶ」でした。

だから、遠足の時に買える駄菓子がすごい嬉しかった思い出があります。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー