「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

兎に角「うさぎ」を描きます!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

うさぎちゃん
●ワードで描きます●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はそろそろ描かなくちゃ!なので紹介しようと思います。
ワードのお絵かき紹介ですが....久しぶりにしてみようと思います。
 

最初のうさぎ

今年、最初に描いたうさぎです。

以前紹介しました。ウサギに見えるか不安だった「うさぎ」です!

 

ウサギさんですからねぇ~。

元気に動いてるところも載せておきます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●うさぎ●

やる気のないウサギにメッセージを載せてみました。
どうでしょうか?
え?年始にこれは使えそうにないですかねぇ?
でも、描いちゃいました。
練習って事でお許しください。
 
●メッセージ付き●
●うさぎちゃん●
 

一応、治療院の屋号が「だるころ」ですから....。

だるまが必要なんです。

コレも毎年お決まりのパターンです。

めでたいだるまさんに年始は掛け声必要です!

1.2,ウサギさ~ん!!
「うっ!!」って感じでしょうか?
あれ?コレもあんまりですか?
「あんまりぃ~」って顔してますもんね。
 
途中
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●途中経過はこんな感じです●

 

最初から白くすると「え?」どこに兎が居るの?ってなりますからねぇ。

最近はグレーで描いてます。

このグレーのうさぎさんに活力を与えなくちゃです!

グレーをバックして白を表に持ってく方法(だまし絵を紹介してる時に学びました)

人の目を錯覚させるやり方でした。

たしか「錯視」って言ったかな?

この方法だと、白くて見えなくなる部分を見えるようにできるんです。

実際には描いてない部分も絵になるんですねぇ~。不思議な世界です。

 

言葉で説明するとややこしいですねぇ~。

図で説明します。

僕は三角形を4つしか描いてませんが、三角形を6個あるように見せれるんです。
だまし絵はワードで絵を描く時に凄く勉強になりました。
 
 
●完成しました●
 
 

ちょっとやる気を出すためにスポットの当たる場所に移動したうさぎです。

イラストを観ながら自分でアレンジして描いてみました。

ワードで描いてますので、色彩はあまり使えません(笑)

楽しく描いてるだけなので上手さもありませんが、毎年干支を描いて楽しんでます。

 

 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー