「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.87


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●同じ感じ?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当紹介です。毎回同じ感じですよぉ〜。
 

本日のお弁当1

f:id:darucoro9216kun:20221130162358j:image

厚焼き玉子のお弁当へのいれ方を変えてみましたぁ〜。真ん中に厚焼き玉子です。

左に鶏肉右に豚肉(豚とキャベツの味噌炒め)

ブロッコリーを申し訳ない程度にいれました。

 

 

ある日の朝ごはん1

f:id:darucoro9216kun:20221130162407j:image

はい!お弁当とほぼ同じですね。

レンコンとか、頂いたえび豆とか…。

ちょっと常備菜が有ると豪華になりますね。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20221130162428j:image

やる気の無い卵焼きになりました。

梅を中に入れてみたんです。

でも、上手く入れられませんでした。

長いソーセージとかひじきとか…。

なんかちょっと失敗すると、全て上手く出来ない時ってあります。

 

ある日の朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20221130162439j:image

でも、朝ごはんはそこそこ綺麗に整いました。

いぶりがっこを買ったので添えてます。

今回はタッパーのごはんです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●クッキー●
 
f:id:darucoro9216kun:20221129201024j:image
Revi & Bleu 
ルヴィーブルのクッキーです。
高槻で美味しいって言われてるお店です。
「僕の分?」なんか僕のよく座る席に置いてくれてますけど…。
何日か食べなかったら「食べるからね!」って言って食べてくれる筈です(笑)
 
記念硬貨
●500円●
 
f:id:darucoro9216kun:20221130153352j:image
f:id:darucoro9216kun:20221130153401j:image
「TSUKUBA EXPO85」昭和60年って書いてます。たまに患者さんが記念硬貨でお支払いして下さいます。だいたい誰か分かってます。
手渡しのところじゃ無いと使い難いのでしょうねぇ〜。まぁ…ウチは子供が喜ぶので、ウチで硬貨はストックされちゃいます。ちゃんと記念硬貨を保存するファイルを買ってます(笑)
 
卵焼き
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●たまに焼きすぎます●
 
隙を見せたら直ぐに焼き過ぎる玉子ちゃん
食べた時には特に大丈夫なんですよぉ〜。
でも、見た目がちょっとやんちゃな感じになっちゃいますね。
 
 
小鮎紅葉煮
 
f:id:darucoro9216kun:20221130162502j:image
 
鮎の佃煮好きなんですよねぇ〜。
焼酎に合います。
滋賀県にはたくさん美味しい湖の幸が有りますねぇ〜。この前はえび豆を頂いて…今回は紅葉煮を頂きました!
滋賀県と言えば、鯖そうめんも鯖寿司も好きです。もちろん鮒寿司も好きですよぉ〜。
 
また....投稿が違う時間になってしまいました。
12月は頭がどこか遠くへ行ってるみたいです(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー