「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

真似したい気分!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●美味しそうだから●
真似したい感じ
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はとにかく真似しちゃったんです。真似したかったってのが正しいかもです。
 
※以前のお詫び
ロン毛時代の写真が観れなかったみたいですね。そのままスルーしようと思ったのですが、髪が長がった時の写真を前回のところに載せてます[ワハハ]
 
     
●先ずはお弁当をどうぞ!
f:id:darucoro9216kun:20210314090027p:plain
 
  
 
 
 

真似がしたい

ある日、にざんささんが生パスタで鉄板ナポリタンを作ってたんです。

これは、食べたいと思ったのですが…。

なかなか実行せず、今になってしまいました。

生パスタでナポリタン(^o^) - にざんさのお気楽日記

 

f:id:darucoro9216kun:20210330135101j:image

トマトを湯むきしまーす。

湯むきして焼くと、トマトって甘く切なくなるんですよねぇ〜。

う?もうカットしてるから、切なくはならないかもです!

 

野菜とソーセージ

鉄板で炒めます!

鉄板だと広いから作りやすいですね。

f:id:darucoro9216kun:20210330135133j:image

マッシュルーム焼きます。

生のパスタは無いですが、生のマッシュルームを買って来ました[笑]

f:id:darucoro9216kun:20210330135210j:image

合わせます

茹でたパスタを鉄板へダイブさせます。

まぜまぜすれば完成間近です。

f:id:darucoro9216kun:20210330135242j:image

生麺じゃないですが、ナポリタン完成です。

やっぱり、鉄板でナポリタン作ると美味しいですねぇ〜。

ナポリタンは懐かしくて、美味しくて、切なくて…。あれ?また切なくなってますね。

きっと、過去に喫茶店ナポリタンを食べてる時に別れ話をされたのが原因だと思います。

お皿は赤くなるし、目も赤くなるし、服も赤くなるし…最後は手が震えてこぼし過ぎなんでしょうね。

 

これ!

f:id:darucoro9216kun:20210330135317j:image

必要ですよね?

僕は卵のサンドイッチの時もタバスコ使ったりします。

 

 
●サンドイッチ
 
f:id:darucoro9216kun:20210330135528j:image
ちょっと多めに作りました!
薄焼き玉子を入れる時は、タバスコ少し使ったりします。
タバスコ(Tabasco)は何に掛けますか?
 
f:id:darucoro9216kun:20210330135626j:image
僕はハンバーグにも、食べてる途中で掛けたりします。
※冷めても美味しいハンバーグにする為、じゃがいもをすりおろして入れてまーす。
 
息子から質問された不思議な質問
息子:「ハンバーグは半分にしても、一個でもハンバーグなの?」
僕:「え?どう言う事?半分にしたものがハンバーグじゃないよ」
息子:「小さいのがハンバーグだと思ってた」
僕:「半分って意味じゃないよ。どんなに小さくてもハンバーグはハンバーグなんだよ」
(説明してる僕が不思議な感覚になりました)
 
息子的には大きなものが「バーグ」
半分にしたものが「ハンバーグ」みたいな感じだったんですよね。(半バーグ?なにそれ?)
※おバカな会話を書いちゃいました。
 
 
タワー!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●サンドイッチを重ねてます。
 
f:id:darucoro9216kun:20210513202614j:image
今年最後の「筍のお刺身」だと思います。
 
 〇ポタージュらーめん〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210514093709p:plain



無印のミニらーめんとポタージュスープ

f:id:darucoro9216kun:20210330140016j:image

簡単ポタージュらーめん

(僕は食べたくなる時がありますが、美味しいかどうかは好みによると思います)

◎ホッとします◎
 
Googleアカウント◆
 
口コミを投稿する時の方法
 
 アカウントをすでにお持ちの場合
 ◆本名からニックネームに変更することが出来ます。
Googleアカウント公式ページで変更)
変更はこちら

f:id:darucoro9216kun:20210412100544p:plain

アカウントを複数作るor新しく作ることも可能です。

複数作る・新しく作る
 

f:id:darucoro9216kun:20210412202232p:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー