「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

56男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 


●メンズ弁当●
弁当をサラッと紹介
 

今回もご訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当のご紹介です。
 
     
ama site park のキャラクター?
f:id:darucoro9216kun:20210411152534p:plain
 
※勝手に身体を「安」にしてます。
こんなキャラクターは実在しませーん。
 

先ずは朝ごはん

ミートソースパン

前日がミートスパだった場合は、翌朝こうなります。

f:id:darucoro9216kun:20210419162638p:plain

 

※やっぱり、前日の晩御飯がミートスパゲティだったから、次の日の朝はこうなっちゃいました。

 

ある日のお弁当

定番の一本卵焼き!

竹輪も一本ドーンと入れてみました。

水菜を敷いて、豚肉のソース炒めを乗せてます。

f:id:darucoro9216kun:20210410180917j:image

 

次の日のお弁当

揚げたカレイをお弁当に入れると美味しい!

カレイの下に、この日も水菜を敷いてます。

最近時々活用してます。

後は、タケノコと豚肉を炒めたもの

余ったスペースにミートソースを添えました。

f:id:darucoro9216kun:20210410135143j:image

 

そして、また次の日は

煮卵・タケノコ・がんも・こんにゃくの甘辛煮・ブロッコリー

作り置きおかず弁当!

f:id:darucoro9216kun:20210412072623j:image

 
●豆苗の明太パスタ
 
豆苗がにょきにょきしてたので、パスタにしてみました。
 
f:id:darucoro9216kun:20210410180324j:image
 
明太子と和えたら、たいてい美味しくなりますね。
ノリを乗せたら出来上がりー!
 
 
激辛味!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●タラタラしてんじゃね〜よ
 
 
 
 
 〇割鶏牛刀〇 かっけいぎゅうとう 
 

f:id:darucoro9216kun:20210419162258p:plain


「朝引き地鶏」です。

モモ肉とキモをチョイス!

生姜醤油で食べまーす。

新鮮な鶏は美味しいですよねぇ~。

かしわ屋さんが言うには....。

肝でわかる新鮮さ。

さばきたてはカチっとしているが、古いものはデレデレしている。

鶏のレバーは、免疫力をアップ!!

 

「豆知識」

肝について

ビタミンAがとっても豊富なんです。なんとウナギの4倍も含まれていると言います。

ビタミンAの前駆体「レチノール」が大量に含まれ、体内に消化吸収されるときにビタミンAに変化します。人間の体に入ってからビタミンAに変化してくれるので、取りこぼしが有りません。

油で炒めて食べるとより吸収率が上がるのですが、大量に摂りすぎると肝臓が疲労するかもしれないので食べ過ぎには注意が必要です。

また、ミネラルやビタミンB2を含む栄養の宝栄養の宝庫で、糖質が少ない→カロリーの心配もありませんね!

 

もも肉について

日本人に不足しがちなビタミンB2や鉄分を豊富に含みます。特に鉄分は鶏肉の中でいちばん多く含まれているのが良いですね!新陳代謝を高め、元気な皮膚や髪、爪をつくってくれます。動脈硬化などの生活習慣病や鉄分が豊富なので貧血予防に有効。

 

 割鶏牛刀「牛刀を以(もつ)て鶏を割(さ)く」

牛を切る為の大きな刀で鳥を捌くことです。

大事業をやり遂げることが出来そうな才能を持ってる人を、些細な事業に当たらせる事の例えです。

確かに、小さな物事を裁くのに、優れた人物や大げさな方法や手段などは必要ないかも知れません。

でも、僕は逆にそういう人が些細な仕事をする姿が好きだったりします。

朝早く店の庭掃除をする大会社の社長さんとか.....。

 

◎色々楽しい◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー