「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

僕は作ってませんが、ピザと唐揚げです。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ホームベーカリーでピザ●
★唐揚げはこんな感じ
 

今回もご訪問ありがとうございます。

 

今回は僕が作った料理じゃないものも載せてますが、いつもの感じで週末料理のご紹介です。

 

 

     
●サンドイッチ沢山食べてます!
darucorof:id:darucoro9216kun:20210518122111p:plain
 

 

  

オーソドックスサンド

ハムとチーズのサンドイッチは1週間に必ず1回は登場します。

f:id:darucoro9216kun:20210507145233j:image

自家製ピザ

これは、僕が作ったのでは有りません。

奥さんが息子が「食べたーい」って言うと作るんです。好きなものNo.1がpizzaらしいです。

f:id:darucoro9216kun:20210507145255j:image

唐揚げ

そして好きなものNo.2が唐揚げです。

うーん。ほんとに子供が好きな王道ですよね。

唐揚げも塩だ食べるのが好きみたいです。

ブロッコリーは乗せてますが、子供は殆どたべません。(いつか食べれる様になるのかな?)

f:id:darucoro9216kun:20210507145319j:image

次の日のお弁当

今日の間にお弁当を作っちゃいました。

明日の朝…楽しようと思って、たまにこんな事してます。

唐揚げにピザソースを乗せてます。

トマト味の唐揚げになりました。

f:id:darucoro9216kun:20210507145407j:image

そのまま晩御飯がお弁当になった感じです。

 
●竜田揚げに挑戦
 
お弁当レパートリーを増やすための練習
最近…やっぱりワンパターンになるお弁当改革をスタートしてます。
なかなかお弁当に入れれるおかずが、増えません。「なんでもいいんだよ」って言われるけれど、朝はボーッとしてて思い付かない事がおおいのです。
片栗をまぶして揚げ焼き!
これなら、朝も出来そうです。
今回は練習で、マグロの赤身を使ってます。
少し薄めにカットして、朝でも焼き時間を短縮出来るかなぁ?
 
f:id:darucoro9216kun:20210513201018j:image
自分的には上手く出来たので、そろそろお酒の準備をしようと思います。
 
 
田崎酒造
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
東市来 蓬莱
 
まろやかな芋焼酎は大好きです。
美味しい焼酎って料理を美味しくしてくれますよねぇ。
お気に入りの焼酎は、香りと風味がまろやかな感じがします。
芋の心地よい香り身体の中に入る感じです。
勝手な僕の好みなんですが、蓬莱は本当に美味しいと思います。
もちろん、以前に紹介した事有ります。
一度、焼酎好きな方は覗いてみて下さい。
 
 
 
 〇健康はアゴから〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210513201549j:image

これは昔から気に入ってるんだと思います。時々テーブルに置いてますね。

僕は食べませんが、見慣れたパッケージです。

くろがね「健康はアゴから」って文字が、なんだか昭和な感じします。北九州のお菓子みたいですね。「株式会社スピナ堅パン工場」ってところで作られてるみたいです。

※たいへん硬い商品ですので、かむ時はご注意ください。って後ろに書かれてます。

そして、コーヒー、紅茶、牛乳に浸すとやわらかく召し上がることができます。って文字で締めくくられてます(ワハハ…)

 

◎堅パン◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー