「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お手伝いできるかな?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

f:id:darucoro9216kun:20210419161835g:plain

●頼まれたから...●

とにかくやってみる!
 

 
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は頼まれたことをやってみようと思います。なかなか機会が無いことって有りますよね。魚を捌くとか僕はたまにしかしません。しかしそんなチャンスがたまにめぐって来ます。上手く出来ないですが、見よう見まねでいつも何とかしてます。
 
 

開いといて!

僕の出番がやってきた?

f:id:darucoro9216kun:20210413145825p:plain


奥さんに「イワシ開いといて」と頼まれた僕

居酒屋で見た事ある!

乾かしてある牛乳パックを開いて、頭を落として手で開くんだったな。

f:id:darucoro9216kun:20210413145746p:plain

力が強過ぎた!少し身が潰れた〈あちゃー〉

塩をふっておこう。

 

新鮮だったから

イワシのお腹を触って、棒みたいに硬かったら新鮮やで!」

居酒屋の大将がそう言っていた。

お腹は硬かった。

じゃ?内臓食べれるんだよね?

そんなこんなで内臓を綺麗な部分だけ焼いた。

f:id:darucoro9216kun:20210413143634p:plain

ビールのアテにちょうど良かった〈笑〉

※僕の作業はここまででした。

この後はイワシに粉チーズを混ぜた小麦粉を付けて、

刻んだ玉ねぎとピーマンのっけて、チーズを置いて焼いてました。

イワシのピザ風」って本のタイトルはなってました。

 

ちょっと休憩

ミスタードーナツ(テイクアウト)

僕はちぎりパンを買ったのだった。

ボンデ・ちぎりパン?

こんなの有ったっけ??

f:id:darucoro9216kun:20210413145130p:plain
5種のチーズって書いて有ったけど…。

複雑なチーズの味はしなかった〈あれ?〉

でも、チーズ好きだから美味しかったです。

 

トマトなべ

湯むきしたトマトを入れる。

f:id:darucoro9216kun:20210413143835p:plain

トマトの水煮缶を使えばいいのに…。

いつも生のトマトを湯むきして鍋にしてます。

〈この方が美味しいと勝手に思ってます〉

●トマト鍋完成●
 
色んな野菜と黄鶏を入れて出来上がりです。
野菜のうま味が出たスープは体がホッって安心します。
 

f:id:darucoro9216kun:20210413144005p:plain

 
トマト、玉ねぎ、人参、山芋、水菜、キャベツ、タケノコ、エノキ、黄鶏
 
 
◎を選択!
●押してみて!●
 
f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201120163707p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201111111724p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201124165452p:plain
 
●弁当が変わります!!
 ※いつもはコメ絵ですが、今回はメンズ弁当にしてみました。
 

◆コメ絵◆

サンダーバード2号さん◆

f:id:darucoro9216kun:20210413180312p:plain

子宝を授かりますように願いを込めて!

僕も描かせて頂きました。

 

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210413145614p:plain

整理してたら、突然出てきたぁー。
CDと大きさを比較してます。
で、中身はと言えば…。

f:id:darucoro9216kun:20210413145650p:plain

アルバムの大きさのCDだったりします!
学生時代は毎日聴いてましたぁー♪
こうやってぴょんと出てくるとまた聴いちゃいますね。
※今となってはハートランドって言えばBEERなんですけどね....。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー