「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理「うどんすきですか?」


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●いつまで鍋なの?
好きならこんな感じ
 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回は暖かくなってるのに、まだ「鍋?」って感じの紹介をしようかと思います。週末料理を投稿し忘れてましたぁー。
 
     
●DOUTORのミルクレープ
 
darucorof:id:darucoro9216kun:20210510204603j:image
甘いもの苦手なので、一度美味しいと言われたらそればっかり買ってしまう僕です。
奥さんが高校時代から好きだと言っていたので、その記憶がこびり付いてるのだと…。
また、買ってしまったドトールのミルクレープ
食べないだけに新しい冒険もしない僕です。
 

うどんすき

ちょっと鍋の具材の入れ方を綺麗にして

こんな感じになりました。

f:id:darucoro9216kun:20210508181335j:image

人参、トマト、キャベツ、白菜、あげさん、鳥肉&豚肉入れました。

何でも湯むきトマトが好きなので…ついつい入れちゃいます。

 

豆腐入れます

やっぱり真ん中に白いものっていいですね。

f:id:darucoro9216kun:20210508181538j:image

豆腐は崩れても美味しく食べれますから、じぇったい入れます。

 

うどん入れます

豆腐、もやし、モチ、うどん

全部「白ーい!」

f:id:darucoro9216kun:20210508181645j:image

白いもの入れ過ぎました。

せっかく彩り良くしたのに、結局はこうなっちゃうんですよねぇー(ワハハ)

 

 

最後は卵

「うどんすき」には半熟卵必要ですよね。

f:id:darucoro9216kun:20210508181752j:image

息子が卵アレルギーなので、鍋には卵を入れずに器に半熟卵を入れてまーす。

でも、その方が卵を入れ感を味わえる気がしてます。卵が無いと寂しいですからねぇー。

 
●汚れてたから変えました。
 
ウチの前がちょうど古新聞とかダンボールとか
リサイクルの回収場所なんです。
貼り紙がボロボロで間違える人も居るから…。
ワードで適当に作りました(ワハハ)
適当過ぎますけど、分かればいいんです。
 

f:id:darucoro9216kun:20210509131313p:plain

で?雨の日に文字が読めなくなったんです。

ちゃんとファイルしてビニールテープしたんですけどねぇ〜(涙)

そんなこんなで、結局ラミネートしたものを再度作りました。

f:id:darucoro9216kun:20210513182005j:image

全く同じものを使うのが嫌だったので、ちょっと変更しましたぁー。前回のよりも見栄えを良くしたつもりです。

やっぱりラミネートすると綺麗ですね。これでしばらく雨でも大丈夫です!!

ラミネートが失敗して無ければ....。

 
2秒で自宅
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●バス停が家の玄関口
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201108062035p:plain

 バスの時間がピッタリ合えば、駅から大変便利です。
しかし、普段はピーピーうるさいです。バスの乗ったら「黙乗(もくじょう)」って大きく書かれてますけどね。
 
 〇塩レモンおかき〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210508182629j:image

塩レモンって美味しいですね。

いやぁーたまに食べるには良いです。

カルディに行ったらまた買おうと思います。

 

※そしてやっと飲めましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210516164718j:image

f:id:darucoro9216kun:20210516164727j:image

f:id:darucoro9216kun:20210516164736j:image

写真撮ってたら溢れちゃいましたぁー。

 

◎生ジョッキ缶◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー