「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

うまかっちゃんの週末料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気合の無い週末●

★やる気無い感じ
 

今回も遠いところからお越しいただきありがとうございます。
 
今回は週末料理のご紹介です。今回は手抜き料理かも知れませんが、ちょっと覗いてくれると嬉しいです。
 
     
うまかっちゃんは常に有ります。
f:id:darucoro9216kun:20210513183803j:image
 
 
  

ピザトースト

朝の定番です。

ピザソースさえ作っておけば、楽チンです。

f:id:darucoro9216kun:20210513182235j:image

子供も大好きだから、週末には助かります。

 

恐怖の…ケーキ

無印の混ぜたら出来る商品らしいです。

f:id:darucoro9216kun:20210513182507j:image

「加藤 ショコラ」らしいです。

フランスの血が流れてる?

いやぁ〜どこの食べものか調べる気も無い。

子供がお手伝いしてつくるお菓子シリーズ

(絶対言わないけど…)早く終了してほしい。

心で毎週思ってます(脂汗)

頑張って一口食べました。

大量のお茶が必要ですね。

加藤 ショコラめぇー。なかなか強敵です。

 

土鍋でラーメン

うまかっちゃん」が大好きな息子

ハウスがとにかく大好きなんです。

カレーもお菓子(とんがりコーン)もハウス

もちろんラーメンも…。

f:id:darucoro9216kun:20210509133630j:image

手抜きラーメン[笑]

3人分のラーメンを一気に作りたいだけです。

豆腐とキャベツと豚肉

うまかっちゃんに豆腐を入れると美味しい。

週末料理を手軽につくってまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210509133640j:image

たまには、こんな昼食でお許し下され!

 
●無印の掃除道具
 
「壊れたから直して欲しい」と言われました。
骨折みたいなもんです。
変にプラスチックを使うから、硬い木にプラスチックが負けるんですよね。
骨折も金属[プレート]で固定すると、金属の方が硬いから骨が潰れる事が有ります。
f:id:darucoro9216kun:20210509133549j:image
壊れたプラスチックを全て取り除いて…。
必要最低限のプラスチックと木だけにします。
f:id:darucoro9216kun:20210509133556j:image
後は長さを合わせてネジで止めたら修理完了!
ヘッドの折れ曲がる部分は必要ですもんね。
また、何年かしたら壊れて…次は直さないかもですねぇー。
手作り
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●チラシボックス
 
ある人のおかげで、こんなパンフとニュースレターが完成しましたぁー(笑顔)
なんでも手作りが落ち着きます。
自分の出来る範囲でコツコツですね。
黄色はやはり作らなくちゃですよね。

f:id:darucoro9216kun:20210429155111p:plain

「だるころ」はこれだもん!!
飲んで、食べて、寝ころんでの繰り返し((笑))
 
 〇ワードで作ってます〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210511110846j:image

コート紙を使って作ってます。

もう何回も作ってるので、色んなバージョンがあるんですけどね。

やっぱり沢山作っても使うのはだいたい決まってますね。

 

 

◎チラシBOX◎
 
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー