「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

53男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 


メンズ弁当
楽しむ
 

 
今回も足を運んで頂きありがとうございます。
 
今回はお弁当の紹介です。
ちょうしょクマ君の登場です。
いつもの様にラジオボタンで絵が大きくなったり、小さくなったりします。
 
 
     
いただきます!
f:id:darucoro9216kun:20210224143336p:plain
 
 
 
 
 
 

先ずはトマトジュース

f:id:darucoro9216kun:20210209162133p:plain

冷蔵庫に入ってると、ついつい毎朝コップ一杯飲んじゃいます。

朝一で飲むとスッキリします。

トマトジュースが好きなんです。きっと、もともとトマトが好きだから....。

無塩が美味しいと思ってます。喫茶店ではトマトジュースに塩を出してました。

僕はレモンを入れることは有りますが、塩を入れたことは有りません。

 

 

朝ごはん

舞茸とキャベツを塩胡椒で炒めてみました。

少しだけ玉ねぎも残ってたので一緒にいれちゃいました。

冷蔵庫の野菜を何でも入れると美味しくなると信じて炒めてます。

f:id:darucoro9216kun:20210209162314p:plain



 

こんなお弁当

いつもの様に煮卵入れて、豚肉も炒めたのでレモン添えてみました。でも?何だか寂しい感じがしたので、ちくキュウ入れて彩り追加です。

かやくご飯を母が分けてくれて助かりました。

f:id:darucoro9216kun:20210209140250j:image

 

パンが無い時

パンが無い時はライスの朝食です。

早起きしてるので、その他作った分はラップしていつでも食べらる様にセット!

f:id:darucoro9216kun:20210209162402p:plain

朝ごはんをご飯にすると、お弁当とおんなじおかずになっちゃいます。

 

●載せ忘れたお弁当
 
豚肉を入れるとき、最近はレモンを添えてます。
彩りも良くなる+豚肉にかけると美味しい。
f:id:darucoro9216kun:20210209140909j:image
煮卵とチキンナゲット、セロリとじゃこの炒め物
ご飯には沢庵載せてまーす。
沢庵を添えると彩りが綺麗ですね。
でも、レモンも黄色いから黄色いお弁当になりました。
 
●楽しく弁当を描いてみます!
 
眠ってるのに速すぎた犬です。
今回は違った感じで登場でーす。
 

f:id:darucoro9216kun:20210210135516p:plain

もはや何弁当か分かりません。色々弁当のイラストを検索してたら、間違って犬索
してたみたいです。犬は眠ってるだけですからね。
ちょっと寒かったから目玉焼きをお布団にしてまーす。
普通にお弁当を描くのが楽しくなくって、こんな感じになってしまいました。
 
ワンズ弁当
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●やっぱり、メンズ弁当です。
 ※ちょとワードで加工してみました。
ワードの描画ツールの中に「アート効果」って言うのが有るので色々変更できます。
 

 

 まだまだ継続  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210210142825p:plain

上蓋も取り付けて以前走らせました。
すやすや眠るためにはやはり静かな方がいいと思ったので...。
これでゆっくりお休み出来ると思います。
ちゃんとパッケージの中は空気の循環してますんで、ご安心下さい。
 
お弁当万歳
 
今朝、僕のテーブルに置いて有りました。
「粽と柏餅」
見るだけじゃ無く、ちゃんと写メしました。
f:id:darucoro9216kun:20210506071936j:image
「食べよう!」って思え無いです[苦笑]
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー