「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

55男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


●メンズ弁当●
例えばこんな感じ
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は溜まって来たので、お弁当の紹介をしようと思います。
いつもお弁当の時は朝ごはんも紹介しちゃってます。
なんだかんだお弁当紹介は55回まで継続出来ています!
しかし、朝ごはんも含めてお弁当をみてるだけで調子のよし悪しが感じ取れますね(笑)
 
 

先ずは朝ごはん

シメジ、エノキ、シイタケのマリネ

パンに乗せて食べてまーす。

たまにはオープンサンドも作ってます。

キノコって色んなキノコが合わさると美味しくなりますね。

f:id:darucoro9216kun:20210331144532p:plain

キノコのオープンサンドって美味しいんですね。

何かの本(オレンジページ?だったかな)で紹介されてたから、それを真似して長らく作ってます。学生時代は「あまから手帖」「オレンジページ」「きょうの料理」などの雑誌を眺めてました。ほとんど眺めるだけでしたが...。どこかに料理レシピを切りとって残してると思うんですよねぇ~。

また、出てきたら紹介します。

 

きんぴらサンド

ハムとチーズにきんぴら

卵を入れても美味しいです!

きんぴらって何気に使いやすいですね。

どうやって食べても美味しいおかずです。

ご飯にも、パンにも合いますね。

f:id:darucoro9216kun:20210331140628j:image

※ホットサンドの時は耳を残してます。

 

煮卵のとき

ご飯の上に海苔を敷いて!

豚肉、煮卵、湯むきトマト

やっぱり湯むきトマトが弁当に入るとパッと明るくなりますねぇ。

豚肉にはごまダレかけました

f:id:darucoro9216kun:20210331140744j:image

折角、豚肉を茹でたのでサラダも一緒に作りました。

今晩のアテにしようと思います。

f:id:darucoro9216kun:20210331150049p:plain

卵焼きのとき

ささみシソチーズ

ブロッコリーと卵焼き

ささみの中にシソとチーズを入れて揚げると美味しいですよねぇ〜。

でも、ささみを入れて満足しちゃったのか…。

ご飯の上に梅干し乗せるの忘れました。

f:id:darucoro9216kun:20210331140907j:image

●目玉焼き●
 
目玉焼きが新たに登場しました。
天ぷら(紅ショウガ)、味付けこんにゃく、ブロッコリー、目玉焼き
f:id:darucoro9216kun:20210331141027j:image
 
 
◎を選択!
●押してみて!●
 
f:id:darucoro9216kun:20210331141551j:image
f:id:darucoro9216kun:20210331141027j:image
f:id:darucoro9216kun:20210331140907j:image
f:id:darucoro9216kun:20210331140744j:image
 
●お弁当が変わります!!
 上で紹介してないお弁当が一つ含まれてます!

さて!どれでしょう(笑)

 

なかなか片付けれなかった鯉のぼり

雨が降って…片付けるのが遅れました。

f:id:darucoro9216kun:20210516123323j:image

出すのは楽しい鯉のぼりですが、片付けるのは一苦労です。

 

●ウォーキング中にまた亀を発見!
 

f:id:darucoro9216kun:20210331145120p:plain

写真を向けると、2匹の亀がサッと逃げちゃいました。2匹残ってくれて良かったです。
 
クワガタの幼虫のお世話
土を定期的に交換してまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210331145304p:plain

※苦手って方も居ると思いますので、加工してます。
 

f:id:darucoro9216kun:20210331152049p:plain

ちょっとクワガタをワードで描いてみました。
まだまだ蛹にもなってませんが....。
クワガタになった時の名前は既に決まってます。「ソウジロウ」なんですよ!
 
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー