「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ぷらぷらしまーすのぷらら天満


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●またまた天満●
行きたい場所へ
 
今回もご訪問頂きありがとうございます。
 
今回はちょっと買い物に行ったので紹介しようと思います。
 
●先ずは魚の絵を描きます!
f:id:darucoro9216kun:20210502071921p:plain
 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210502072755p:plain

ハイ!好きな魚を描いてみました。

  

ぷらら天満

またですねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20210502070624p:plain

※大阪でお魚買うときはここですね!

お魚買います

f:id:darucoro9216kun:20210501145451j:image

2匹で500円のハゲを見つけました。

ハゲのキモが好きだから、買いましたぁー。

でも、今回は特売だからさばいてくれません。

自分で捌かなくちゃ!

f:id:darucoro9216kun:20210501145535j:image

f:id:darucoro9216kun:20210502062936j:image

 

ホタルイカ」と「うな肝」

買わないのに…

韓国の食料品売り場

f:id:darucoro9216kun:20210501145630j:image

しかし、「ジャジャン麺190円」と「ジャジャンソース210円」を観たら思い出すブログが有りますねぇー。

次回来た時は買ってみようと思います。

 

韓国料理が食べたくなったら、僕はこのブログを参考にしてまーす。

 

copichoa.hatenablog.com

色々と韓国の料理を作っているので、とっても参考になってます。

僕はハングル文字が分からないので「これは?なんて書いてあるの?」なんて聞いたりしてます(笑)

 

美味しいキムチも売ってます!

僕はマッコリを買おうと思って....今回の料理に合わなさそうなのでやめました。

f:id:darucoro9216kun:20210501145642j:image

珍しい野菜

f:id:darucoro9216kun:20210501145758j:image

ペコロス」「ビーツ」「カステルフランコ

うーん…珍しい野菜はどうやって食べるのか?

調べないと買えない事に気が付きました。

ペコロスはピクルスにした事有ります。

 

 
●ぶつ切りにしただけ!
 
これなら、誰でも出来ますねぇー。
ハゲはカットもしやすいし、皮も剥ぎ取りやすいです!
関西では「ハゲ」って言いますが、カワハギとかマルハゲとか....。色々な名前で呼ばれています。
皮がツルっとはがれるので、博打(バクチ)で負けて身ぐるみをはがされる様を思い出させるから「バクチウオ」なんて言われることも有ります。
 
f:id:darucoro9216kun:20210501155533j:image
 
白鷹
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
兵庫県の日本酒です。
 
f:id:darucoro9216kun:20210502063524j:image
日本酒の時はあんまり「神戸」って言いません。ワインの時は「神戸ワイン」とか言いますけど…。兵庫県にはたくさん美味しい日本酒が有りますよぉ〜。
僕は「秋鹿」が好きです。
 
 〇イヤじゃない祖谷〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210501192349j:image

四国の祖谷(いや)には行った事が有ります。

阪急茨木駅の中にある「千寿庵」です。

f:id:darucoro9216kun:20210501192401j:image

息子がきなこ大好きだから買いました。

もちろん、僕は食べません(ワハハ)

 

◎わらび餅◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー