「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

あなたの名前は?バッククロージャー


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

爪楊枝置きます?

こんな感じ
 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回はあるものを使って、遊んでみようと思います。さて、上手く遊べるでしょうか?
 
     
●狐様です。
f:id:darucoro9216kun:20210613115420p:plain
 まーたるさんが毎週恒例で訪れる神社の狐様です。
不思議なPOWERを感じます。

 

 

ma-taru.hatenablog.com

 
 

何これ?

食パンの袋を閉じるもの

あなたの名前は?

「バック クロージャー」

なるほどぉ〜袋を閉じるってそのままの名前なんですねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20210613144130j:image

何か使えないかなぁ〜。

置いててもあんまり使わないから、溜まったら捨てるんです。

どうせ捨てるなら!

どうせ捨てるなら落書きしようと思って、ちょっと落書きしてみました。

f:id:darucoro9216kun:20210613144415j:image

半分に折り曲げて「犬」

あれ?犬に見えるかなぁ?

爪楊枝置き

何に使うのかって?

f:id:darucoro9216kun:20210613144503j:image

箸置きならぬ「爪楊枝置き」

どうですか?

箸も置けなくはないです。

ちょっとした子供とのお遊びでした。

「爪楊枝使わないもん」って言われちゃいましたけどねぇー。

 

アレンジレンジ

刺激が欲しけりぁバカになれぇー♪

もちろん箸置きにもなりますよ!

f:id:darucoro9216kun:20210613200534j:image

そして、退屈な時は指人形として話し相手になってくれます。

f:id:darucoro9216kun:20210613201741j:image

あれ?

ここで笑わないと…もう笑うとこ無いです。

こんな事して遊んでるから、退屈しないんですけどね。

 
●トマトラーメン
 
トマトが好きだから、きっと美味しいだろうと思って食べてみました。
ノンフライ麺が美味しいですね。
 
f:id:darucoro9216kun:20210613144822j:image

f:id:darucoro9216kun:20210620175515p:plain


かなり濃縮されたトマトの感じです。

僕は多分好きだから、また買うと思います。
トマトスープがトマトジュースみたいで良かったです。
 
蒟蒻
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●酢味噌で刺身こんにゃく
 
※刺身こんにゃくってたまに食べたくなりませんかぁー?
僕は蒟蒻好きなんですよね!
蒟蒻の90パーセント以上は群馬県で生産されています。
蒟蒻情報は、群馬情報を時々教えてくれるiireiさんから教わりました。
iireiさんの事柄に対する独特の切り口は、他に無いような気がします。
一度、覗いたら色んな角度から情報がキャッチできそうな気になっちゃいます。
群馬県の蒟蒻生産量は年間5〜6万トンと生産だから圧倒的に群馬県が日本のこんにゃく作りをを支えてますね。
2位は栃木県で3位は茨城県だそうです。
こんにゃく芋は病気になりやすいので、品種改良して病気になりにくい「あかぎおおだま」って品種が多く作られてるそうです。
 
しかし、面白いのは消費地山形県が1位で、山形のこんにゃく歴は古く、平安時代から玉こんにゃくとか芋煮という形で食べられて来たそうです。山形県は東京の約24倍のこんにゃくを消費するそうです。2位は秋田県、3位は岩手県
東北の人はこんにゃくを沢山たべるんですね。
 
 〇タコの薄造り
 

f:id:darucoro9216kun:20210613203217j:image

コープ商品なんですけど、買ってみました。

お酒のアテですねぇー。

大根おろしとポン酢で食べると美味しかったですねぇー。

お腹が膨れないアテってのが良いんですよね、

◎薄い!◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー