「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

サンドイッチにお弁当、その他3


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

アレコレ

紹介してみます

 

今回もご訪問頂きありがとうございます。

 

今回はまたまたアレコレご紹介です。

 

サンドイッチ

肉団子とスライスチーズです。

晩御飯の肉団子をサンドイッチにしてみましたぁー。

肉団子はコロコロするので、半分にカットしました。

f:id:darucoro9216kun:20210429221032j:image

またサンド

まずはポールウィンナーとチーズを乗せて

焼きます!

やっぱりポールウィンナーは美味しいです。

おたおたしてると、ポールウィンナーは冷蔵庫から姿を消してます。

早めに食べなくちゃなんです。

ポールウィンナーファンがウチは多くて…。

f:id:darucoro9216kun:20210501062934j:image

 

軽めに焼いたらほうれん草を乗せまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210501063626j:image

※やっぱりほうれん草はパンに合いますね。

ほうれん草はゴマと醤油で和えてます。

醤油味のサンドイッチもたまに作ります。

チーズと醤油って不思議と合いますよね。

 

●そしてお弁当

天ぷら弁当

天丼みたいになっちゃいましたぁー。

舞茸、豚肉、海老、玉葱の天ぷら

彩りにピーマン焼いて入れてみました。

f:id:darucoro9216kun:20210501150701j:image

※少しだけ麺つゆかけました!

天ぷらってなんだかテンション上がります。

なんでだろう?

ちょっと特別感有りますねぇー。

熱々を塩で食べるのも好きです。

残った天ぷらを卵とじにして食べるのも好きです。

 

●最後は冷麺

なんだか急に冷麺食べたくなりました。

ほぼ野菜だけなんですけどね。

ちょっとだけハムを入れてます。

もやしとキュウリをたくさん入れまーす。

ちょっと盛り付け方が雑ですいません(ワハハ)

麺の上に綺麗に盛り付けたらいいのですが、麺を後から乗せたので....。

f:id:darucoro9216kun:20210502121101j:image

もっと暑くなったら、週に1回くらい食べる冷麺です。韓国冷麺も好きなんですが、日本の冷麺も美味しいですねぇー。

からし入れなくちゃです。

冷麺にからし入れますよね?

 

●爪楊枝入れ
 
傘入れの形をしてます。
 

f:id:darucoro9216kun:20210507141535p:plain

爪楊枝なんですけど、傘に見えます。
 

f:id:darucoro9216kun:20210507141623p:plain

色んな形の爪楊枝入れがあるんですねぇ。
 
雨だ!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●雨の日は役に立たないですけどね。
 

時々ある「これ美味しいから!食べてみて」

f:id:darucoro9216kun:20210605172214j:image

木村屋のあんぱん?

ごめん…甘いもの食べないから知らない?

あれ?これ…すず姉さんが紹介してた?

(うっすらの記憶有り)

f:id:darucoro9216kun:20210605172351j:image

結果的に、息子が「おいしぃ〜!」って叫んだので僕は食べなくて良くなりました(笑顔)

助かりましたぁー。

「ちっちゃくって美味しくて可愛くていいよね」

とか適当な事を言ってた僕です。

 

 〇濃い濃いだし〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210501150712j:image

最近花札してまして...

「コイコイ」って書いてあったからついつい買ってしまいました。

f:id:darucoro9216kun:20210607164331p:plain



◎UFO◎

 
カブト虫のオスが成虫になりました。
メスが3匹ですが…。
あんまり追い回すので別にしました。
 

f:id:darucoro9216kun:20210606230233p:plain

 

f:id:darucoro9216kun:20210607164634p:plain

 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

 

プライバシーポリシー