「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お弁当特集2


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

お弁当特集です

★卵焼きドーンな感じ
 
今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回も作ったお弁当を並べてご紹介しようと思います。最後に紹介しなくても…って食べ物も紹介していますが、最後までよろしくお願いします。
 
     
●お弁当を並べてみます。
f:id:darucoro9216kun:20210109123008p:plainf:id:darucoro9216kun:20210109123008p:plainf:id:darucoro9216kun:20210109123008p:plain
 

 

先ずは湯むきトマト弁当

トマトは湯むきすると美味しいですよね。

いやぁ〜美味しいトマトが弁当に入ると、明るくなりますねぇー。

レッドが鮮やかなお弁当になりました。

f:id:darucoro9216kun:20210601173803j:image

ちくわがメイン

竹輪とシメジ

肉がない時もこんな感じでまとめてます。

ちょっと物足りない?

食べてるとそんなに違和感無いです。

f:id:darucoro9216kun:20210601173813j:image

肉を入れないお弁当も時にはいいですね。

 

豚肉とカニカマ

豚肉にごまドレッシングをかけて、カニカマを彩りに使ってみました。

少し炙ったカニカマをご飯の上にテンテン

f:id:darucoro9216kun:20210601173823j:image

僕はお弁当にカニカマを良く使います。

せっかくなので、赤を見せる感じで飾ってみました。

ご飯にふりかけを乗せて、その上に炙ったカニカマをトントンって乗せただけです。

 

キンピラとソーセージ

ソーセージは困った時の味方です。

キンピラがあればおかずが充実した感じになっちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20210601173839j:image

 プチトマトを湯向きする時間がなかったぁ~。

朝はやはり段取り通り行かない事有りますね。

五目豆が残ってたので、ソーセージの下に入れてます。

 
●ゴールドのだるま
 
f:id:darucoro9216kun:20210601174047j:image
息子が作ってくれました(笑)
ちょっと顔が怖いだるまさんですね。
こんな怖い顔してるかな?
まさかのゴールデンダルマです。
真ん中に自分の誕生日を書いてるから、ちょっと笑っちゃいましたぁー。
何祈願なんだろう??
 
 
 
くんさき
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●また買いましたがやっぱり美味しい!
コンビニで売ってたら、買っちゃいます。
やはり、さきいかとかお酒に合いますよね。
あんまり食べすぎない様にしまーす。
 

f:id:darucoro9216kun:20201026222618j:plain

 ※焼酎の下に沈んでいるのは、お寿司に付いてたガリです。
さてさてゆっくり呑もうかなぁ~。
 
 
 
 
 〇そんなバナナのケーキ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210601191155j:image

f:id:darucoro9216kun:20210601191204j:image

息子がママと作るお菓子作りです。

いつまで続くんだろう?

不安でいっぱいです。

「一緒に食べよう」と息子に言わたら、

寝たふりでもしようかなぁ…。

コープのレシピですが、時々見かけます。

バナナは安いですからねぇー。

何か対策を考えないとです。

 バナナは皮が向きやすいし、美味しいし、栄養も有るし....。

良く野菜室に入ってます。多めに入ってると「ピン」と来ます。

「バナナケーキつくるんだな!」なーんて思っちゃいます。

 

◎無理です◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「ストレッチの種類と効果」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー