「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べたいって言われたらねぇ〜。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 ●何が食べたい?

★作る時はこんな感じ
 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回は僕が作らなさそうなものを、作ることになりました。上手く作らなくちゃです。基本的には僕が朝に作ることは滅多にないです。
 
     
●たまにはこんなものも!
f:id:darucoro9216kun:20210209163803p:plain
 
 
 
 
●●●●●☆●●●●●

食べたいものは?

「ホットケーキ」と大きな声で言われました。

もちろん、喫茶店バイトしてたので作れます。

f:id:darucoro9216kun:20210606085811j:image

あんまり混ぜ過ぎないように気をつけて…。

久しぶりのホットケーキ作りです。

まさか、朝からホットケーキ作る事になるなんて思いませんでした。

フライパンをしっかり温めなくちゃですね。

 

焼きまーす!

濡れフキンにフライパンの底をジュッっとね。

f:id:darucoro9216kun:20210606090030j:image

ちょっと高いところから落とすのがポイント

勝手に丸くなるなるなる。

大きいのと小さいのと二段にしたいなぁー。

(一枚だとボリュームないですもんね)

 

プツプツしてきたら

サッと裏返すタイミング

躊躇してたら色が濃くなっちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20210606090206j:image

ベビーカステラのにおいがします。

このにおいがしたら「上手く焼けてるよ」って

合図って勝手に思ってまーす。

 

完成しましたぁー!

まだ、覚えてました。

何回も作ったから、体が覚えてました。

f:id:darucoro9216kun:20210606090240j:image

バターは温かい時に乗せとかなくちゃですね。

(僕は食べませんけど…)

茶店では生クリームとフルーツを飾ってお客さんに出してましたねぇー。

あ!これも必要でした。

f:id:darucoro9216kun:20210606090326j:image

メープルシロップさん

あんまり使う時無い?

(いや、きっと使い方はあるんでしょうね)

 

僕がバイトしてた時はパンケーキも有りましたが、断然ホットケーキのオーダーが多かったですねぇー。パンケーキブームなんて、その時は無かったですからね。

ホットケーキって子供は大好きですよねぇ~。

手軽に出来るので助かります。

 
●新生姜の味噌漬け
 

f:id:darucoro9216kun:20210606172159p:plain

 
母の料理です。
新生姜の時期にたくさん作ってくれます。
とにかく生姜が好きなんですよね。
新生姜って美味しいですねぇー。
毎日食べたいです。
 
サボテン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●飾ってくれました。
※ちょっとした場所に飾ってくれるとホッとしますねぇー。
多肉植物とサボテンなんて可愛いですね。
ダヤンも一緒です(笑)
奥さんに「飾ってくれてありがとう」って言えばいいのに…。なんでかそんな言葉を言うのが恥ずかしい僕です。
言わなきゃ伝わらないって分かってるですよぉ。
 
 
 〇晒し鯨〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210606090831j:image

酢味噌で食べると美味しいですよね。

まぁ…お酒が有るのが前提です。

クジラは時々食べたくなっちゃいます。

 

◎おばけ◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー