「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

しば漬け好きですかぁー?好きですよね?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●スジ肉と漬物サンド●

★今回の紹介はこんな感じ
 

今回もこの場所に来てくださってありがとうございます。
 
今回は「やっといてね」の下準備と意外なサンドイッチ?をご紹介しようと思います。
 
 
     
お遊び妖怪くわがた
f:id:darucoro9216kun:20210608133855p:plain
 
 

惣一郎さんと言うPちゃんが飼ってるクワガタを描いたのですが、冗談でこの妖怪くわがたが出来上がりました。

出来上がってすぐにPちゃんにお届けしたのですが、これだけだと「まずいな」って思って…。

可愛い惣一郎さんが出来上がったのでした。

f:id:darucoro9216kun:20210608133751p:plain

 Pちゃんと言えば「ハニーズ」です。

もう、惣一郎さんの事も知ってる人は多いでしょうね。

ハニーズで色んな国内旅行を楽しめます!

ぜひ!トラベルしてみて下さい。

ハニーズ物語 season4 鳥取県 - しなやかに〜☆

 

スジ肉

頼まれました。

たまに料理の下準備を頼んでくれます。

「スジ肉を茹でこぼして、串うちしといて」

そう言ってくれたので、やってみまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210612123228j:image

まずは琺瑯のボールで茹でます。

ザルにあけました

f:id:darucoro9216kun:20210612123719j:image

クシクシサシサシ

「串刺し」

f:id:darucoro9216kun:20210612123802j:image

僕の仕事はここまでぇー!

牛スジ煮込みになる予定です。

焼売豆腐煮込み

焼売も好きだし、豆腐も好きだから一緒に煮てます(これは初めて作ります)

f:id:darucoro9216kun:20210612123905j:image

ちょっとしたアテにいいんですよねぇー。

居酒屋のまかないで出されてたのを、こっそり覗いて真似してます[笑]

 

●ちょっとした工夫
 
茶店でバイトしてた時に、マヨネーズに少しレモン汁を加えてパンに塗ってました。
僕はサンドイッチ作るときに、マヨネーズを絞ってレモンを絞ってパンにヌリヌリです。
バルサミコ酢やワインビネガーでもOK)
 
f:id:darucoro9216kun:20210612124146j:image
 
●しば漬けサンド
 
漬物をサンドって美味しいですよぉー!
先ずはしば漬けでーす。
「ハムと卵と刻みしば漬け」
「え?」って言われますけど、食べると美味しいって言ってくれるサンドイッチです。
f:id:darucoro9216kun:20210612124600j:image
f:id:darucoro9216kun:20210612124637j:image
色も綺麗で良く作ってまーす。
「しば漬け食べたい」って宣伝を思い出しちゃいます。
あ!漬物はサンドイッチに合いますよ。
えーと…一番合うのは奈良漬けを薄くカットしてサンドする(これはお酒に合います)
また、美味しい奈良漬けが手に入ったらご紹介しますねぇ。
 
またまた
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●繰り返し作る豆腐と蒲鉾
 
よく作る豆腐と蒲鉾はこんな感じです。
 
 〇nonsugar〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210612232353j:image

僕の舌がおかしいのかな?

確かに普通の氷結は少し甘いです。

でも、これがいつもの氷結より美味しいかは僕には分かりませんでした。

「甘味」に悩む事が多いのです。

甘いのが少し無いと味が整わない?そんな気もします。

料理の時に砂糖少々って書いてると「これ?入れる意味あるの?」って思っていましたが、砂糖少々って大切なんだなぁ〜って感じた瞬間でした。

 

◎無糖◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー