「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

サンドイッチにお弁当、その他2


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●アレコレ紹介●

やってみました!
 

 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回はアレコレなにそれ?って感じのご紹介になるとおもいます。それでも紹介しちゃうのですから…かなり自由です。
 
     
●HP用のキャラクターです!
f:id:darucoro9216kun:20210422094252p:plain
 
  ※ワードプレスで登場してまーす。
▪️HPには「コロナ禍での健康アドバイス」ってタイトルで、健康促進に関する記事をコツコツと書いてまーす。
 
 

先ずはサンドイッチ

ちょっと豪華に鶏の照り焼きを作ります。

照り焼きって言っても…醤油とハチミツ少し入れるだけなんですけどね。

f:id:darucoro9216kun:20210422112123p:plain
チーズはスライスチーズとクリームチーズ

クリームチーズを入れると美味しかったぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20210421171157j:image

そして卵焼き

卵にひとつまみの塩

そして大さじ1のお水だけです。

凄くシンプルな卵焼きです。

f:id:darucoro9216kun:20210422112313p:plain

シンプルな味を知らなくちゃ!

味付けして「美味しい」ってなるのは…結局シンプルを知ってるから?

そんな感じのする今日この頃です。

アインシュタインの「ノット シンプラー」って言葉が大切なのかもです。

「手抜きはするな!」

 

お弁当完成

卵焼きを一本じゃなく切る事になりました。

切ってお弁当に入れるのも綺麗ですよね。

f:id:darucoro9216kun:20210422112550p:plain

毎回、卵焼き、鶏肉か豚肉、ブロッコリーかトマト…毎回そんなに変わらないです。

ちょっと食べたい

たまに、お弁当を作ってると奥さんが…。

「ちょっと食べていい?」

なーんて言ってもらえるようになりました。

そんな時はおかずの半分を奥さんの朝食に!

そんな訳で卵焼きをカットしました。

なんでも半分こがいいですけどね。

f:id:darucoro9216kun:20210422112644p:plain

「ビスケット一枚有ったら、有ったら♪」

 
●一人呑み
 

f:id:darucoro9216kun:20210426122001p:plain

キャベツをカットして電子レンジでツィーン!

ポン酢七味で食べます。

f:id:darucoro9216kun:20210426122203p:plain

焼き鳥食べたくなりましたぁー。
やっぱ一人呑みの時は焼き鳥買っちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20210426122408p:plain

ブリ短冊をキッチンバサミでカットしました。
※たまにはこんな一人呑みが楽しかったりしますねぇ〜。
洗い物も少なくしたいので、トレイもそのまま使ってます。
 
黒島美人
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ま!これが美味しいのです。
 
何度も呑みたくなる焼酎が有ります。
「島娘」は以前紹介しました。
僕がリピートして呑んで焼酎が二つ有ります。
「島娘」と「東市来 蓬莱」
「島娘」は長島研譲.「東市来 蓬莱」は田崎酒造です。
東市来 蓬莱」も以前紹介してますよ!
僕の体に合ってる焼酎がある気がします(笑)
一般的には「島美人」が有名ですよね。
沢山の本格焼酎を置いてる居酒屋さんなら、長島研醸の焼酎はだいたい置いてます。
また、焼酎を紹介したくなっちゃいました。
 
 
 
 〇焼酎にはじゃこ天〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210428222320j:image

じゃこ天といえば愛媛県ですね。

さつま揚げとかじゃこ天とか、練り製品は焼酎に合いますね!

あんまり呑みすぎないようにしなくちゃです。

呑み過ぎる時は最近減りましたけどね。

 

◎焼酎とじゃこ天◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

 

 


 

プライバシーポリシー