「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

嫌がらせ料理?どんな料理?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●僕はただ作ってるだけです●
★考えないとこんな感じ
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
 
今回は食べる人の事を考えないと、料理って凄いことになるんだなぁ〜って感じたので報告しようと思います。あれ?そんな報告必要ないのですが、ここではしてみんとてするなり。
 

◆コメ絵◆

◆ご紹介◆

f:id:darucoro9216kun:20210523090816p:plain

f:id:darucoro9216kun:20210523090850p:plain

※絵本の挿絵を描いたものを載せて見ました。 色々絵本のキャラクターを描くのも面白いですね。 よく読んだ絵本は覚えてるもんですね。

 

 

具沢山スープ

f:id:darucoro9216kun:20210519211010j:image

作り過ぎだと言われたスープです。

朝から土鍋って!

「ウィンナー、プチトマト、玉ねぎ、ブロッコリー」のスープ

週末だから許されると思ったんです。

「なんで(朝から)土鍋なん?」

朝から何回も言われました(汗)

 

辛いもの嫌い?

カルディで購入した「麻婆豆腐」

f:id:darucoro9216kun:20210521192530j:image

どうしても手軽に麻婆豆腐が食べたい!

そんな時があります。

豆腐と合わせると出来上がる麻婆豆腐

でも、ちょっと辛かったみたいです。

(僕はあんまり辛いと思わないのですが…)

色が辛そうですね

辛いから、ご飯にかけて食べてました。

「麻婆豆腐丼」

f:id:darucoro9216kun:20210521192541j:image

辛いの苦手なのは知ってるんですけどね。

ちょっと子供は無理でした。

ちょっとの麻婆豆腐でどんだけご飯たべるん?

あ、これは辛いから自然とそうなるのかぁー。

ちょっとやっちゃった感じですね。

 

「そやけど(子供も食べるのに)これは辛いわぁ〜大人でも相当やで!」

 

夜も土鍋って!

f:id:darucoro9216kun:20210519211145j:image

やり過ぎる傾向にあります。

そして、練り物多めです。

 
●竹輪、スジ肉、厚揚げ
 
f:id:darucoro9216kun:20210519211205j:image
 
やっぱり「おでん」は美味しいです。
もう…暑いですね。
 
「え〜また鍋ぇー土鍋星人やん」
(いえいえ、土鍋星人ではありません)
 
結局、朝から晩まで嫌がらせ料理になっちゃいましたぁー(涙)
涙の数だけ強くなれると信じて、次につなげようと思います。
食べる人の事を考えないで作ると、大失敗しますねぇ。
 
Mr.BROWN
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●甘いミルクティーでした(涙)
これは僕のバツ??
 
 
 〇タプナード〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210523080203j:image

タプナードプロヴァンス地方のペースト

僕はオリーブとかアンチョビとか入ってるペースト好きなんですよね!

f:id:darucoro9216kun:20210523080320j:image

でも、好きだからってパンに塗り過ぎました。

「ペースト塗り過ぎやぁー」

とにかく自分でツッコミ入れときました。

 

おー!こんな日もあるのかぁー。

 

◎ペースト◎
 
カブトムシのメスが成虫になりました。
f:id:darucoro9216kun:20210605151824j:image
僕以外は誰も触ろうとしません。
オスはまだしばらく土の中ですね。
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー