「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

サンド、メンズ弁当、ティータイム


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●お弁当からの色々紹介●

★いつもこんな感じ
 

 

今回もご訪問頂きありがとうございます。

 

今回はサンドイッチについてイッチ・ニー・サンドーって感じでサンドイッチを紹介してみようと思います。

 

     
●ワードのサンドイッチです。
darucorof:id:darucoro9216kun:20210518122111p:plain
 
  

 

いつものサンド

サンドイッチからスタートする朝

有名なので皆さんも知っていると思いますが....。一応サンドイッチの名前の由来を書いてみます。

 

『サンドイッチ』という名前は、18世紀後半、イギリス「第4代・サンドイッチ伯爵」のことだそうです。(名前は第4代サンドウィッチ伯ジョン・モンタギュー トマス・ゲインズバラ)

サンドイッチ伯爵は、とにかくカードゲームが大好きだったそうです。

「食事をするときもゲームをしながら食べられないものか?」なんて伯爵は本気でカードゲームをしながら食べれるものを考えていたそうです。

そして考えた結果「”パンに具材を挟んだ食べ物”ならカードゲームをしながら食事が出来る!」と閃いたそうです。そして早速パンに具材を挟んだものを作ってもらって食べていたと言い伝えられているようです。

その食べ物が当時の社交界で有名になって、サンドイッチ伯爵の名前にちなんで『サンドイッチ』と呼ばれるようになったのだそうです。

f:id:darucoro9216kun:20210615204603j:image

薄焼き卵だけでもいいんですが、今回はソーセージも入れてみましたぁ。

薄焼き卵にはチーズを入れてます。

美味しいんだなぁ〜これが!

 

ミートボール作戦

サンダーボール作戦みたいに言ってみました。

007が大好きなんです。

ジェームス.ボンドはやっぱりワルサーPPKを持って、マティーニが好きで…。

カーチェースの時はカッコよく車を壊して欲しいですね。ボンド.ガールより僕はミスマネー.ペニーが好きです。

やっぱり…ロイス.マックスウェルかな?

f:id:darucoro9216kun:20210615204836j:image

バジルチキン

ヨーグルトとバジルに漬け込んで焼きました。

彩りはカニカマとブロッコリーにお任せです。

f:id:darucoro9216kun:20210615204853j:image

卵焼きを綺麗に

ドーンと卵焼き弁当になっちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20210615204940j:image

 

 
●可愛いクッキー
 
f:id:darucoro9216kun:20210616072512j:image
f:id:darucoro9216kun:20210616072521j:image
こんな感じですかねぇー。
(コップのフチに引っかけるクッキー)
えーと…誰かぁ〜食べてぇー。
コップに引っかかるかどうか試したかった。
食べないのにこんな事したらダメですね。
[反省]
食べてくれる人が居て良かったです。
 
 
白和え
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ほうれん草の白和えです。
 
 
 
 〇アスパラ肉巻き〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210616231305j:image

福岡産のアスパラは美味しいですね。

太くても芯まで柔らかいです。

母がよく作る一品です。

なんでも豚肉で巻くのが好きなので、もやしとかりんごとか豚肉で巻いてくれます。

塩味で食べるのが一番美味しいと思ってます。

 

 

◎アスパラ◎
 
※一説にはサンドイッチ伯爵は、本当はカードゲームではなく、仕事が忙しくて食事を取る時間がなかったことで『サンドイッチ』を料理人に作ってもらったと言われています。(日本には明治時代にすでにサンドイッチが伝わってたみたいです。実際に明治32年には駅弁(神奈川県鎌倉市)として、サンドイッチが売られていたと言う記録が残っているそうです) 
 
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「免疫を高めるには?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー