「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

58男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

カニカマがやっぱり好きです●

例えばこんな感じ
 

今回もわざわざ来て下さってありがとうございます。
 
今回は大好きなカニカマをお弁当に入れてみましたぁー。でも、カニカマを買うと半分はビールと一緒におつまみとして無くなりまーす。
カニカマって作った人は誰なんだろう?
 
ちょっと調べてみると石川県の水産練製品メーカー「スギヨ」ってところが最初に開発したみたいですね。人工クラゲの開発に取り組んでいた時に偶然出来たと書かれていました(奇跡ですね)
 
     
●最近はカニカマサンドが定番です!
darucorof:id:darucoro9216kun:20210529224011j:image
 
チーズ、ハム、カニカマ、トマト
この組み合わせ僕はしっくり来ます!
(トマトは湯むきして塩をふってます)
  

豚肉とちくわ

豚肉とちくわと別々にしたかったのですが、

時間の都合で一緒になったのです。

お弁当詰める時に、別々にすればいいかぁー

そんな感じで炒めちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20210526145156j:image

卵焼きドーン

中にカニカマ入ってます。

いつも、このままドーンですからね。

何が入ってるのか分かりませんよね。

f:id:darucoro9216kun:20210526145200j:image

何がはいってる?

今回はカットしてみます。

カニカマ卵焼き弁

カニカマがはいってるのを見せました。

だれに?

えーと、お弁当見てくれる人[ワハハ]

f:id:darucoro9216kun:20210526145208j:image

アメリカンチェリー

生のフルーツはおいしく食べれます。

アメリカンチェリーが好きかと言われると…特別好きって感じでは無いです。

f:id:darucoro9216kun:20210527060538j:image

 
●母の料理
 
筑前煮とトマトサラダ
筑前煮が好きなんですよね。
僕が煮物が好きって知ってるから、良く頂きますが…実は煮物の作り方を教えてもらいたくてリクエストしたんです。
(僕が大根を煮たら味の染み込ませ方が今ひとつだったので、最近は現場に足を運ぶようにしてます)
f:id:darucoro9216kun:20210527061032j:image
トマトにチーズと生ハムを挟むと美味しい!
オリーブオイルと塩&ブラックペッパー
f:id:darucoro9216kun:20210527061050j:image
※母の料理なので詳しい味付けは分かりません
 
お刺身
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●食べたくなる事多いです。
甘エビの卵…なんでこんな半透明な緑なの?
剥きにくいけど、甘エビは美味しいですね。
 
 〇古代米煎餅〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210527061750j:image

これがまた不思議と美味しいのです。

お米をかためたような天乃屋の煎餅なんですけどね。

どこどこのお煎餅が美味しいとか、そんな話をするとけっこう盛り上がれたりします。

お煎餅は時々食べたくなりますね。

熱いお茶でも良いですし、もちろんお酒でも良いですもんねぇ~。

でも、どこどこのケーキが美味しいとかってお話は全く分かりません。

今だにパルナスとか不二家とかしか分からないですからね。(パルナスなんてもうないのに)

 

◎天乃屋◎
 

のんさんへ

出来ましたよぉ~

f:id:darucoro9216kun:20210606221740p:plain

 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事も
よろしくお願いします。
QRコードがHPの入り口です!

 

画像リンク

QRコードをタップ 

 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー