「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お弁当特集!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●紹介してないお弁当●

紹介したらこんな感じ
 

今回もご訪問ありがとうございます。
いつも来てくださってる方には本当に感謝感謝です!!
そして、ブコメを含めてコメントして下さってる方々に「ありがとう」って心から思ってます。
 
今回は紹介してなかったお弁当を紹介してみます。
折角作ったので、ちょっと見てもらおうと思ってのご紹介です。
今までの作ったお弁当を見直して「たくさん作ってきたなぁ~」なんて思ったりしてました。
 
     
●何度か紹介してるワードで描いたお弁当です!
f:id:darucoro9216kun:20210210140042p:plain
 

 

  

朝ごはん

タプナードの目玉焼きトースト

タプナードは玉子との相性もいいですね)

オープンサンドは、簡単に朝食を取りたい時に便利です。

f:id:darucoro9216kun:20210525212346j:image

牛ゴボウ弁当

牛肉は冷めると脂が白く固まっちゃいますね。

ご飯に牛ごぼうをドカッと乗せるだけですが....。

彩りをちょっとだけ気にして、ブロッコリーを添えてみました。

f:id:darucoro9216kun:20210525212557j:image

卵焼きドーン弁当

手羽先の骨を抜いて入れてみました。

フキの佃煮も頂いたので添えてます。

またまた牛ごぼう入れてますね(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20210525212610j:image

両面焼き卵弁当

豚肉とピーマン、両面焼き卵、ブロッコリー、かぼちゃのそぼろ煮

バランスは良い感じですけど....黄色と緑って感じになっちゃいました。

両面焼き目玉焼きを「ターンオーバー」って言うんですね。

コメントで兄貴(hm2192さん)に教えてもらいました。

f:id:darucoro9216kun:20210525212619j:image

 
●煮卵あるのに卵焼き!
 
卵焼きの「焼き」が少し足りなかった?
暑くなってきてるから気を付けなくちゃ!
卵焼き入ってるのに、更に煮卵って....。
何にも考えて無いと朝はこうなりますね(あちゃー)
コロッケが1つ余ってて良かったです。
 
f:id:darucoro9216kun:20210525212526j:image
 
カットする
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●卵焼きをカットする時もたまにあります。
 
 卵焼きをカットした方が「お弁当」って感じしますよねぇ~。
 もっとガラッと違ったお弁当を作れたらいいのですが....。
全くパッと思いつかないです。
いろんな方のお弁当を観て参考にしてるんですけどね。
 
 
 いつもだいたい一緒
 

f:id:darucoro9216kun:20210525212717j:image

鶏肉、竹輪、卵焼き、ご飯にふりかけ&フキの佃煮
 レパートリーの少なさから…。
入れるものはほぼ一緒です。
でも、自分で作るのだからあまり無理しないでコツコツ作ってます。
自分のスタイルを崩さない方が長続きしますからねぇ~。
 
◎メンズ弁当◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー