「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

料理を作ってる時にビートルズの歌詞?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 ●頭の中を巡る歌詞

頭の中はこんな感じ
 

今回もご訪問頂きありがとうございます。
 
今回は料理と作ってる間に頭の中を巡っていた歌詞について書こうと思います。
僕にはとっても珍しいことだと思います。
 
     
●頭の中はこんな感じです♪
darucorof:id:darucoro9216kun:20210525153321p:plain
 

 

困った時のタッカルビ

また、頼ることになった「タッカルビートルズ」です。

あまり料理のアレコレを考えれない時はこれ!!

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210523213026j:image

野菜を炒める

キャベツと人参くらいしか入れません。

f:id:darucoro9216kun:20210523213040j:image

袋でタレと一緒に揉み込んだ鶏肉&玉ねぎを加えます。

f:id:darucoro9216kun:20210523213047j:image

タレを追加する

最後に僕はタレが2袋付いてるので、残りのタレを入れてます。

〆にパスタを入れたいから....。

f:id:darucoro9216kun:20210523213107j:image

チーズを入れて完成!

ピザ用のとろけるチーズを入れたら出来上がりです。

f:id:darucoro9216kun:20210523213126j:image

 
●キャンピングカーを作って!
 
ほぼ毎日、レゴで新作を作る息子ですが…。
突然「キャンピングカーを作って!」と言うので僕なりのキャンピングカーを作りました。
 
f:id:darucoro9216kun:20210523213139j:image
 
8歳の息子に「まあまあいいね」って言われました。
しかし、レゴは大人が遊んでも楽しいですね。
気がついたら、夢中で作ってましたぁ。
余ってる材料を探しながら、組み立てるのって楽しいですね。
 
 
楽しく!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●作る時も楽しまなくちゃですね!
 

 Pちゃんの飼ってるクワガタの惣一郎さんを描いてみたぁ~。

f:id:darucoro9216kun:20210608133241p:plain

どうでしょうか?

イラストに似たようなものが有るので、真似て描いてます。

f:id:darucoro9216kun:20210610135647j:image

ウチでは3匹目のオスが成虫になりました!

これでメス3匹、オス3匹となりましたとさぁ。

  
 〇It's too much〇  
 

 IT'S TOO MUCH「多すぎる」ってことですね。

このフレーズが繰り返される「It’s all too much」

ビートルズの曲が頭の中で廻っています。

深くは追求出来ませんが、きっと自分に向けられる「愛」が多すぎるってこと?

but not too muchって歌詞が聞こえるのですが、最初が聞き取れない。

なんて言ってるの?

ちょっと調べたらSo take a piece  but not too muchでした。

All the world's birthday cake

So take a piece  but not too much

世界がバースデイケーキだったら

(多すぎない1ピース)ちょっとだけにしとこう。

※僕は英語が得意じゃないから....訳が正しいのか分かりません。

欲張らずちょっとだけ....それがずっと繰り返されれば、甘い世界なのかも知れません。

欲張って沢山を求めると、きっと持て余してしまう。

 

なんでこんな歌詞を僕が考える様になったのかは、下の記事で分かると思います。

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

ビートルズの初心者ですが、詳しくコメントして下さった方々に感謝しています。

詳しく知らないのですが、ジョージの曲は民族音楽みたいだなぁ〜って思ってました。smokyさんがコメントでインドの影響を受けているって教えてくれました。

ジョージもビートルズじゃ無かったら(ありえない話をしてもしょうがないですが....)バンドのメインになれる感じしますね。ってそんなことを考えるあたりがど素人って感じですね。

 

 

too much
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー