「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

自分なりには「作るぞー!」って感じだったのですが...。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●土鍋でらーめんにします●

皆で食べるらーめん
 

今回もご訪問頂きありがとうございます。
 
何だか週末料理当番なのですが、今回は上手く作れず....。お昼はお弁当を買っちゃいましたぁ~。それに晩御飯も何だか何時にもまして「これで良いのかな?」って感じになってしまいましたが、そのままBLOGで日常の食事を紹介してみます。
 
     
●週末は「作るぞー!」の筈なんですが....。
f:id:darucoro9216kun:20210525143241p:plain
 

 

 

 

 エノキの石づき

 先ずはエノキの下部分をカットします。

そして、クッキングシートへ「ポン」

少しマヨネーズとダシ醤油を置きました。

f:id:darucoro9216kun:20210523152458j:image

それから、チーズをONしまして焼きます。

f:id:darucoro9216kun:20210523152521j:image

簡単おつまみが完成しました。

f:id:darucoro9216kun:20210523152530j:image

こうやって簡単おつまみを作るとBEERが美味しく呑めます。

 

らーめん食べたい

時々息子に「ラーメン食べたい」って言われるのです。

でも....さすがにインスタントのラーメンをその都度作るわけにも行きません。

そんなこんなで土鍋でラーメンを具沢山にして作ることにしました。

f:id:darucoro9216kun:20210523152601j:image

とにかく野菜を沢山入れました。

らーめん湯がきました!

後で土鍋に入れるので、少し硬めに茹でました。

f:id:darucoro9216kun:20210523152612j:image

この麺がおいしいかどうか分かりません。

しかし、買い物に行って息子が選んだ麺がこの麺だったのです。

菊菜を入れました

麺が見えなくなりました。

麺を入れて、菊菜を載せると「え?」なにか分からない感じの出来上がりです。

一応ラーメンです。みんなで食べたいから土鍋にしました。

f:id:darucoro9216kun:20210523152624j:image

 

 
 
ウォーキング中に見つけました。
カタバミは黄色い花とハートに形の葉っぱなので直ぐに分かります。
f:id:darucoro9216kun:20210523152655j:image
カタバミの葉っぱは酸性なので、あるものが綺麗になります。

f:id:darucoro9216kun:20210524164909p:plain

これは裏面です。
表面を葉っぱで擦って綺麗にしてみます。

f:id:darucoro9216kun:20210524164947p:plain

少し綺麗になったと思いませんか?
子供はどんな葉っぱでも綺麗になると思っていますが、普通の雑草で擦っても綺麗になりません。こんな事で理科が好きになってくれるといいのですが…。
 
かつや
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●弁当買いました!
 
お昼は何だか作る気分じゃなく「かつや」に行きました。
野村監督さんみたいな名前ですが....一番近くに有るかつのお店です。
松のやとかも比較的近いのですが、歩いて行けるのはここしか無い感じです。
 
 
 〇たまにはいいですよね〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210523153429j:image

コンビニのお弁当?って思ったんですが、とんかつ弁当を食べたくなったのでした。

お弁当だけにすればいのに....気になって「麹レモンサワー」買ってしまいました。

f:id:darucoro9216kun:20210523153444j:image

◎レモンサワー◎
 

◆嬉しいお届け物◆

◆かわね茶◆

 2021年新茶クイズに参加しました。
新茶クイズの管理人さんを紹介します。
チャバティーさんでーす。
クイズに答えたら、なんと静岡県「かわね茶」が届きましたぁ~ f:id:darucoro9216kun:20210608161642j:image f:id:darucoro9216kun:20210608161653j:image ※しばらくお茶と紅茶を楽しもうと思います。 ありがとうございました。
 
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー