「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

もう、暑いけれどのラーメン鍋


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●とにかく作ります●

★暑くてもこんな感じ
 

今回もご訪問頂きありがとうございます。
 
今回はまたまた...暑いのにお鍋でラーメン作っちゃいました。
冷麺にすればいいのに、ラーメンにしちゃいました。
 
     
●また作ってしまったラーメン鍋
f:id:darucoro9216kun:20210209154241p:plain
以前は「うまかっちゃん」を土鍋で作りました。
今回は「菊水」のラーメンで作ろうと思います。
  

野菜をたくさん

ネギと白菜と人参

あんまり入れ過ぎたら「作り過ぎぃ」って言われるのでこのくらいにしました。

f:id:darucoro9216kun:20210606215743j:image

彩りも考えて

鍋に入れる時に少し考えて入られる様になりました。けど…結局最後は見えなくなるんだろうなぁー。(エノキもプラスしました)

f:id:darucoro9216kun:20210606215756j:image

菊水の麺

売ってたら買います。

鍋に入れても美味しいです。

f:id:darucoro9216kun:20210606215806j:image

色んな麺を入れたんですが、この菊水の麺が美味しいって思ってます。

(でも、売ってなかったりするんです)

 

豆腐を入れなくちゃ

ラーメンの時は必ず豆腐入れます。

僕が好きなんです。

ソーセージは息子の為に必ず2本入れます。

f:id:darucoro9216kun:20210606215815j:image

ここに茹でた麺を入れまーす。

最終的にラーメン入れると何鍋?ってなるので、ここで写真を撮って終わりにしました。
 
●急にたまごサンドが…。
 
そんな時がたまに有るんです。
「たまごサンドが食べたい」なんて時が、急に訪れます。
しそたら、とにかく作って食べましょうって事になりますよね。
急いで作ったのですが「半分ちょうだい」って言ってくれたので、奥さんと半分ずつ食べましたとさぁ〜。
 
f:id:darucoro9216kun:20210609165353j:image
厚切りのパンをスライスして、たまごを挟んでます。
 
あぜ餅
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
むか新のあぜ餅
 
頂いたのですが、僕はどうしても食べれないのでそっとテーブルへ置いときました。
きっと、次の日には無くなってる事を願って!
「あぜ餅」が何かも知りません。
 
泉州で古くから伝わるクルミ餅って書いてます。
それ以上の事は分かりません。
 
 
 〇ホットサンドも食べたい〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210609165655j:image

次の朝はホットサンドにしました。

●鶏肉とチーズとハム

(あれ?ハム必要なかったかも…)

●卵ととろけるチーズ

卵をちょっと乗せすぎちゃいました。

「食べたい」時に食べるサンドイッチは美味しいですねぇ〜。

フジパン本仕込みを頂いたので、とっても助かりましたぁ〜。

 

◎ホットサンド◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「姿勢を良くするストレッチ」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー