「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

59男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当

今回はこんな感じ
 

今日も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は長く続いてるお弁当シリーズです。
もう、59回目になっちゃいました!よく続いてると思います。
 
     
阪急電車は毎日みてます。毎週乗ってます。
f:id:darucoro9216kun:20210619123741p:plain
 

 阪急電鉄 1910年の開業時から今日まで、車両は100年以上マルーンカラー(あずき色)で統一されているそうです。もう、生まれた時から阪急と言えばこの色だったので、全く違和感ないです。関西では「マルーン」=「阪急カラー」として、定着しています。

そして、昔から内装は木目調なので落ち着きます。内装も拘ってる感じします。木目だからかな?なんだか温かみがある気がします。

座席のオリーブ色も長年乗ってると落ち着きますねぇ~。

 

f:id:darucoro9216kun:20210619124720p:plain

※シートの色はこんな感じです。アンゴラ山羊の毛を使ってるそうです。  
 

胡麻ふりかけ

ご飯に胡麻かつおふりかけをかけました。

卵焼きは生ふりかけカレー味を入れてます。

卵焼きって色々いれれて便利ですね。

f:id:darucoro9216kun:20210614204753j:image

最近、ふりかけを良く使ってます。

ふりかけって便利ですね。

いろんな使い方出来るかもですね。

 

豚肉を添えます

胡麻かつおふりかけと豚肉が合うかなぁ〜なんて思って、豚肉をたっぷり入れてみました。

フキの佃煮を添えてまーす。

豚のパワーをお弁当に閉じ込めました!

f:id:darucoro9216kun:20210614204804j:image

カレーのふりかけ

このお弁当の卵焼きはサンドに合うと思って、

サンドイッチにしてみましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20210619123528p:plain



生ふりかけを卵焼きに入れるっていいですね。

あ、パン耳まで一緒に写っちゃいました。

いつもあんまり写真の位置とか気にせず撮ってます。

(最初からきっちり撮ってたらこんな編集執拗無いのに...って思います)

 

 

カニカマの卵焼き

カニカマの卵焼きはやっぱりサンドイッチに合いますねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20210619123305p:plain



カニカマは色々美味しく使えますね!

ホントにカニカマは便利です。

 

 
 
こんな感じのふりかけでーす。
大阪箕面「マルイワ」のふりかけです。
 
f:id:darucoro9216kun:20210615054555j:image
 
いわし
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●いわし磯焼でカルシウム補給
 
 いや~イワシってお酒のアテに変身しちゃいますね。
 
 
 〇寒風姿干 
 

f:id:darucoro9216kun:20210615054743j:image

ほたるいかは干しても美味しいですね。

いやぁーこれはゆっくり食べれます。

ホタルイカは干しても美味しいですねぇ~。

 

蛍烏賊
 
三貫フェア行っちゃいました。
f:id:darucoro9216kun:20210627173222j:image
 
僕は食べませんけど…。
デザートです。
f:id:darucoro9216kun:20210627173248j:image
 
「(ビギナー)ギャル曽根パフェ」
 
僕は最後のデザートとして食べるものは決まっています。
f:id:darucoro9216kun:20210627173416j:image
「黒門伊勢屋わさびなす」
 
f:id:darucoro9216kun:20210627212557j:image
はい!おまけ〔笑〕
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
片頭痛に悩まされてませんか2?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー