「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

大阪の高槻名物です!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●こーんな餃子です●

★自宅ではこんな感じ
 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回は我が街の名物をご紹介します。
大阪の高槻にもB級グルメがあるんです。
とっても簡単に出来るので、是非!作ってみて下さい。
 
 
     
●普通のはこんな感じでしょうか?
f:id:darucoro9216kun:20210606223514p:plain
 

 ちょっと普通の餃子を描いてみました。

えっと.....。あんまりうまく描けませんでした(ワハハ)

  

こねこねします。

豚ミンチ、ニラ、うどん、生卵

オイスターソース、ごま油

f:id:darucoro9216kun:20210606185320j:image

※うどんは細かく切ります。

ホットプレートで焼きます

スプーンで掬って焼くだけです。

f:id:darucoro9216kun:20210606185511j:image

あらぁー簡単でしょ!!

両面焼きます。

こんな感じで焼けます。

とっても簡単なのに美味しいです。

分厚くしなければ思ったより早く焼けますよ。

f:id:darucoro9216kun:20210606185946j:image

 

「うどん餃子」完成!

餃子のタレで食べます。

ポン酢七味でも美味しいですよぉー。

f:id:darucoro9216kun:20210606190418j:image

餃子の様に包まなくても餃子の味を楽しめる。

子供も大好きです!

二月(ふたつき)に一度くらいのペースで作ります。

(あんまりメジャー過ぎて、紹介が遅くなりましたぁー)

不思議に餃子を食べてる感覚になりますよ。

 
●キムチスープ作ります。
 
f:id:darucoro9216kun:20210606213014j:image
やっぱりうどん餃子だけじゃなくて、汁物も欲しいですよね。余ったうどん入れてます(笑)
f:id:darucoro9216kun:20210606213057j:image
後はエバラさんにお任せでーす。
ちょっと酸っぱい感じのキムチ味になります。
ハマる味って書いてますが、僕はもっとフレッシュな辛さのキムチ味が好きです。
 
アレンジ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●チーズ入れても美味しいです。
 
手前は韮を沢山入れたうどん餃子
奥はチーズを入れたうどんチーズ餃子
子供はチーズを入れるのが好きです!
韮の味があんまり好きじゃないみたいです。 

うどん餃子はいろんなアレンジが楽しめると思います。

大葉を入れて、大根おろしポン酢ってのもGOODです!!

自宅で簡単に作れちゃうのでうれしい一品ですよぉ~。

 
 〇うどん餃子〇  
 

高槻の北部に住んでる主婦の方々から広がった料理みたいです。

「皮に包まなくても、簡単に食べれる餃子」

そんなキャッチフレーズで広かったのが1980年代なので、まだまだ新しい名物です。

高槻の居酒屋では時々見かけるメニューです。

うどん好きな人からしたら?邪道な感じしちゃいますかねぇ?

でも、BEERのおつまみにピッタリなんですよ!!

 

 ※詳しくはうどん餃子の会公式ホームページで確認して下さい!

高槻うどんギョーザの会
 
◎うどん餃子◎
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー