「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ツルツル


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


●前輪ですよぉ●
★早めに交換
 

今日もご訪問ありがとうこざいます。
 
今回はツルツルになった、自転車の前輪交換からスタートしたいと思います。
新しい年に気持ちよく自転車を漕ぐ為に....。
全くの素人なので、交換の仕方が正しいかどうか分かりませんよ!
でも、前輪は結構簡単に取り外せて交換も比較的簡単です。
 

先ず逆にする

前輪を取り外しまーす。

f:id:darucoro9216kun:20201213124120j:image

こうすると外しやすいですね!

面倒くさがって取り外すと、ネジがどこかに転がって見つからない事になります。

意外なところに転がってしまうネジに注意です。

 

外れました

 もータイヤの溝が無くなって「ツルツル」です!

このまま乗ってたら雨の日とかブレーキがきかず危ないかもです。

f:id:darucoro9216kun:20201213124235j:image

別にパンクしてる訳でもないのですが…。

きっと年末までもたない気がします。

早めに交換しとかなくちゃ!

 

交換しまーす

f:id:darucoro9216kun:20201213124352j:image

新しいタイヤとチューブです。

コーナンで買いました。

タイヤとチューブで1,500円くらいです。

そんな高いタイヤやチューブは必要ない(笑)

なんせママチャリですからねぇ。

 

出来ました!

ツルツルがピカピカになりました。

やっぱりタイヤを変えると走る感じが違いますね。

f:id:darucoro9216kun:20201213124606j:image

 もう10年以上乗ってるから、つぶれてもいいや!って気持ちで修理してたら....。

まだまだ乗れる?とか思ってます。

新しい自転車だと、自分で修理しなくなりそうです。

壊れるまで乗ろうと思ってます。

●古いチューブ●
 
f:id:darucoro9216kun:20201213124640j:image
処分しなくちゃ!
ゴミの日を確認して後日捨てまーす。
 
●タイヤ交換後●
●酎ハイタイム●
 

f:id:darucoro9216kun:20201214120635p:plain

これ?最近美味しいと思ってます。
「特製レモンサワー」
〜追いレモン潤沢仕立て〜
僕はだいたいキリンかサントリーです。
僕には氷結は少し甘いんです。
 
アテが必要ですねぇー。
今日は「美味しいから!」って頂いたものを空けようと思います。

f:id:darucoro9216kun:20201214120728p:plain

これ!美味しい燻製なんです。
「スモークオイルサーディンオリジナル」
後ろに「サンドイッチにしてえも....」なんて書いてましたので、
早速やってみました。
f:id:darucoro9216kun:20201226085811j:image
「う?そのまま食べた方が美味しい!」
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201214121056p:plain

そして…これは息子の仕業です。
「アルミ缶の上にあるみかん」だそうです。
吉本を観るとこんな風になっちゃう?
うーん、チンチラぽっぽ!
 
 
冷凍レモン!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●作らなくちゃ!
 
 
無農薬のレモンをカットして、冷凍庫へ

f:id:darucoro9216kun:20201214121140p:plain

これで、いつでも冷たいレモン酎ハイが呑めます!
カチカチに固まったレモンをグラスに入れるのが楽しみです。
 
●酎ハイレモン作りまーす!
 
氷の代わりに冷凍カットレモン
好きな焼酎を入れてぇ〜。
あーら簡単「僕のレモン酎ハイ」
もちろん追いチューします(笑顔)

f:id:darucoro9216kun:20201214121242p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201214121328p:plain

レモンが焼酎を程良く冷やしてくれます!
もちろんレモンも食べますよ。
レモン一個分のビタミンCです(笑)
 
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
f:id:darucoro9216kun:20201227162617j:image
スパークリング呑んだらこんな遊びは?
ペットボトルのキャップをかぶせる。
蓋の金具を手足にする。
余ってる金具でハートをつくる(笑)
子供みたいな発想ですが、年末なのでお許しくださ〜い。
 
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー