「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末ご飯だレッツゴー!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●いざ!●
●作ります●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は、またまた週末ごはんの紹介です。
作るものっていつも決まってますけど…。
見てやって下さい。
 

キノコ食べたい

 

「キノコとシーチキンのパスタ」

f:id:darucoro9216kun:20201031121453p:plain
 

しめじ、シーチキン、ピーマン、ニンニク、塩胡椒、パスタの茹で汁

※紫蘇が無くて、ピーマンにしました。

 

サラダ

 

f:id:darucoro9216kun:20201031121645p:plain



ブタしゃぶサラダにしちゃいました。

レパートリーが少ないので、寒いのに冷しゃぶサラダって(笑)

レタスの上にブタしゃぶとトマトとパプリカをのせましたぁ。

ごまドレッシングをかけて…。

寒いのに美味しいって食べてくれてホッとしましたぁー。

 

手早く美味しく

 

作りながらビールを呑んでしまいました。

f:id:darucoro9216kun:20201031121811p:plain

ポリッピーって山形県なんですね!

50周年って書いてます。

確かに、これは子供の時から食べてました。

山形県って「あけがらし」とか「だし」とか

僕とは相性いいみたいです。

 

よく食べます!

 

長岡京のおかきです。

「小倉山荘」のおかきを僕の住んでる地域は

よくいただきます。

お酒にも合うんですよね!

とくにこの二つが好きです。

 

f:id:darucoro9216kun:20201031121903p:plain

「アーモンドおかき」と「サラダ仕立て」

あんまりお菓子食べないんですよ!

でも、おつまみが無い時は助かります。

 

●365日晴れ?●
 

f:id:darucoro9216kun:20201031121950p:plain

「365日晴れの街」
三条商店街の入り口です。
毎週通ってるので、この言葉が気になってます。アーケードだから雨は降らない。
365日晴れてますけど…。
そんな長くないんですよねぇー。
天神橋筋商店街みたいに長かったら、
もっと晴れ感あるんですけどね。
※また、天神橋筋商店街も記事にしたいと思ってます。
 
 
●パソコンを●
●教えて欲しい!●
 
突然!知人女性の娘さんからパソコンを教えて欲しいと言われたのですが....。
何でも「日計票」をパソコンで管理したいって言うんです。
商売してるので、その手伝いをしたいと言うのですが、
全くExcelは触った事無いって言ってます。
無理かも.....。
その「日計票」なるものを作ったとしても、それを管理しないとダメだし、
ただ作るだけならだれでも出来るけど、SUM関数くらいは必要ですよぉ。
とりあえず、一度お断りしました。
出来ないものは出来ない!!
商工会議所で安くパソコンを教えてくれるところをご紹介しました。
可愛い女性なんですけどね.....。
可愛いからこそ危険がいっぱいかもです。
 
 
危ない!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain 

 
●若かったら引き受けてたかも!
 
 
僕の中に住んでる悪魔をWordで描いてみました!!
もう少し僕も若かったら、出来もしないのに引き受けてたかもです。
危ないところでした。それに、教えて欲しいって娘さんの意志かどうかも
本当は分からないですからね。
 
 
●何にも無い時は缶詰です。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20201020140443p:plain
 
秋刀魚が高いから、缶詰食べます。
ホントはサンマを焼いて、大根おろしたっぷりかけて食べたいのに....。
今年は秋刀魚が安くならないですね。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー