「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当25


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●だし巻き●
●初●
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はもう25回目になった「メンズ弁当」
25回目なので「初」作りたいと思います。
 

だし巻き

25回目「初だし巻き」に挑戦!

卵二つ、大さじ一杯のお湯(固形のだしを溶かしました)、醤油&みりん適量

f:id:darucoro9216kun:20201124105555p:plain


何とか出来ました。

卵焼きより巻きにくいですね!

今だから何とか作り切れました。

ダシが入るだけで作り難くなるんですね。

 

だし巻き丼

f:id:darucoro9216kun:20201124105747p:plain
どうでしょうか?(笑)

※ごはん→醤油を付けたノリ→だし巻き

(ウィンナーを隙間に入れました)

見た目はちょっと変な感じですかぁ?

 

パスタも一緒!

f:id:darucoro9216kun:20201124105900p:plain


お弁当用のパスタも作りました。

彩りを考えてプチトマト入れてます。

 

今回は昔のお弁当箱

蓋をするとこんな感じです!

f:id:darucoro9216kun:20201124110003p:plain
電車好きな息子が愛用してた「西武鉄道」の弁当箱と僕の好きなダヤンの弁当箱です。

 

●作品展●
 
息子が通うアトリエの作品展です。
 

f:id:darucoro9216kun:20201124110103p:plain

どんな作品を作ったの楽しみでした。

f:id:darucoro9216kun:20201124110205p:plain

「たからものむし」だそうです。

f:id:darucoro9216kun:20201124110249p:plain

アトリエのみんなで作ったそうです。
蝶々、カブト虫、てんとう虫など…。
子供の色の使い方って自由でいいですね!
 
●遅くなった日●
●天ぷらーめん●
 
「味噌ラーメンと天ぷら」
 
先ずは「麺づくり(味噌味)」+天ぷらです。

f:id:darucoro9216kun:20201124110522p:plain

好きな天ぷらを乗せて食べます。
天ぷらは近くのスーパーで買って来ました。

f:id:darucoro9216kun:20201124110627p:plain

※愛知県出身の母親は赤だしの味噌汁に天ぷらを付けて食べるのが好きです。
だから、僕も天ぷらを味噌タジで食べるのは普通なんですが…友達に言わせると変わってるらしいです。
 
 
てんとう虫!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●これが可愛い。
 

 

●2年前の思い出
 
愛媛へ旅行に行ったときです。
電車が好きな息子に「坊ちゃん電車」を見せたくて…一緒に観に行きました。
そして、お土産屋さんでペーパークラフトの坊ちゃん電車を欲しかったんです。
(完成品が飾ってあって、それはそれはかっこよく見えたんだと思います)
でも、とても子供に作れる様なものでは無かったんです。
「これは、買っても作れないからやめよう」
そう言ったんですが、無理でした。
僕が根負けして仕方なく購入
家に戻って、何日かかけて作りました。
(息子は作るのを傍でじぃーっと見てました)
そして、何とか完成したんです。

f:id:darucoro9216kun:20201124111051p:plain

まだ、綺麗に飾ってくれてます!
大人でも作るの難しかったです。
今まで何個かペーパークラフト作りましたが、どれも難しかった気がします。
 
 
 
 

★☆コメ絵の紹介です★☆

なるべく似せてるつもりです!

 

ゆかちんさん

ブロッコリーが苦手と言うので....。

美味しく食べてくれる様にと願いを込めて描きました!

f:id:darucoro9216kun:20201202105424p:plain

Atchanyuichanさん

サプライズのみかんです。

可愛い落書きがとっても素敵だったので!

 

f:id:darucoro9216kun:20201202124503p:plain

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー