「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

故障しました!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


●紫外線
★滅菌器
 

今回も遊びに来て下さって、ありがとうございます。いつも感謝してます。
 
今回は一年経たずに故障してしまった、紫外線滅菌器のご紹介です。コロナで紫外線滅菌器はフル回転でしたからねぇ。でも、故障するのは早すぎます。
年末ってバタバタしますね。
 

点灯管かな?

なかなか電気が付かない。

そんな時はだいたいグロー球が問題!

そんな事が多いです。

 

普通のグロー球

f:id:darucoro9216kun:20201222111100p:plain



今回はこんなタイプ

f:id:darucoro9216kun:20201222111223p:plain


点灯管を交換したのですが、改善しませんでした。

 

ヒューズ交換?

ヒューズも説明書の中に付属品で入ってます。

交換も簡単です。

プラスドライバー1本有れば出来ます。

こんな小さな部品です。

f:id:darucoro9216kun:20201222111357p:plain



交換したんですが?

あれ?やっぱり点灯しません!

これは素人には無理ですねぇー。

故障かも…。

 

●電子レンジ?●
 
紫外線滅菌器でーす。
最近は滅菌器を良く見かける様になりました。
銭湯に行ったら櫛や髭剃りなど滅菌器に入ってたりします。
熱くならないので、プラスチック製のものや布製のものでも滅菌出来ます。
オートクレーブ滅菌は治療所設備基準で推奨さてれ居ます。
しかし、熱を加えるので金属製のものしか滅菌出来ません。
コロナ対策としては、紫外線滅菌器が役に立っています。

 

 ※電源を入れるとタイマー部分は正常に作動しますが.......。

f:id:darucoro9216kun:20201222111641p:plain



紫外線ライトが点灯しません。

※紫外線ライトは長時間皮膚に照射すると火傷になるので、扉を開けると消える構造になってます。

 

●ネットで●
●購入したら●
 
 
ネットで購入した場合は、製造メーカーに問い合わせしても対応してくれません。
自分の名前や電話番号が登録されてないから
転売されてるものを買ったと言われる始末。
今回は健康.comで購入したので、その代表者にお電話して→着払いで買った物を送料着払いで届ける。
(指定された通りに届けなくちゃなんです)
●●急便で送って下さいなど指定される事が多いですねぇー。
そんなこんなで、指定通り送りましたとさぁ。
 
 
来年になる!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●なるべく早くぅー!
 

※Wordで急いでぇ~を表現してみました!

コロナの時期だから…。
でも、焦ってもどうしようもない。
なるべくこまめに滅菌してます。
 
●ガス滅菌
 
鍼灸の針はもともとエチレンオキサイトガスで滅菌(eo滅菌)されています。
僕はディスポ鍼[使い捨て鍼]しか使わないので、特に紫外線滅菌器は必要無いのですが…。
こんな時期ですからねぇー。
紫外線がコロナに有効だと分かってから、使うようにしてます。
[紫外線に当たるって事は日光浴が大切って事ですねぇー]
日光浴が感染予防になる。
紫外線はアトピー円形脱毛症に効果があるって昔から言われています。
ただ…照射し過ぎるのは危険です。
照射する量を加減しなくちゃ火傷になります。
(24時間後には発赤が消える程度が適量です)
これを詳しく書くと、凄い長くなるのでこの辺でやめときます。
 
来年は故障から戻って来たら「紫外線滅菌器」と仲良くまた仕事しようと思います。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
「だるころ治療院」年末年始休日のお知らせを貼りました!
Wordで絵を描いて少しオリジナルの休日お知らせになったかな?

f:id:darucoro9216kun:20201228104106p:plain

 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー