「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当29


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●海苔巻き●
●卵焼き●
 

今回も訪問して下さいまして、ありがとうございます。
 
今回はまたまたシリーズ化している「メンズ弁当」です。ほんと、良くここまで継続出来てると思います。これも、コメントやブクマを下さる皆さんが「美味しそう」とか言ってくれるからだと感謝しています。
 

先ずは卵焼き

寒いから、卵焼きの服が必要かと....。

今回は焼けたところから、ノリを巻こう!

今日はそう思いました。

そう思ったのは....。

こんなコメントをしてくれたからなんです!

<花さんのBLOG>

花さんのコメント

卵焼き、本当にどんどん上手に👏

(笑)今度、海苔を1枚乗せて巻いてみたらいかがでしょう。

 

きっと見た目が良くなる筈

上手く出来るかなぁ??

 

f:id:darucoro9216kun:20201125151405p:plain

 

梅干しをご飯に塗る

いつもは梅干しをそのままだけど、

今回は梅干しを解して塗りました。

f:id:darucoro9216kun:20201125151546p:plain



その上にノリを敷いて、おかずです。

f:id:darucoro9216kun:20201125151639p:plain



カツオの竜田揚げとソーセージ

乗せてみました。

 

並べると…

こんな感じです。

■海苔巻き卵焼き、カボチャのそぼろ煮(昨日の残り)、玉ねぎの天ぷら

◉ご飯(梅&海苔)、ウィンナー、カツオの竜田揚げ

f:id:darucoro9216kun:20201125151733p:plain



卵焼きの海苔巻き

見た目は可愛いですけど、

ノリを巻くとカットがしにくいです。

(良く切れるハサミでカットしました)

韓国料理を現地で観たら、料理でのハサミの使い方が上手になります!

 

 

あれあれぇー

 

ローストビーフが食べたい。

なんで食べたくなったんだろう??

これを観ちゃったからなんですよ~。

<なるさんが食べたローストビーフ>

 

クリスマスを意識すると、食べたくなる。

お昼にスーパーに行くとダメですね。

ついついお腹が空いてるから…。

買ってしまいましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20201125151906p:plain

 

※豪華にし過ぎましたね(反省)

 

●お弁当●
 
久しぶりにお弁当を書こうと思います!!
 

f:id:darucoro9216kun:20201125162106p:plain

楽しいお弁当にしてみました!!
 
 
●うーやん●
●背筋が凄い●
 
僕が見てない時はすぐ油断する「うーやん」
完全にやる気の無い態度です。

f:id:darucoro9216kun:20201125152101p:plain

もー!寛ぎすぎでしょうね(笑)
 
僕が覗き込むと、背筋を効かせてこのポーズ!

f:id:darucoro9216kun:20201125153343p:plain

背筋どうなってるの?
 
うー!
 

f:id:darucoro9216kun:20201125153311p:plain 

 
●理想の筋肉ですねぇー。
 
過去にオリンピック選手を治療した事があるんですが、凄い柔らかい筋肉でした。
トライアスロンの選手でしたが、力を入れてない時はお餅みたいにふにぁ〜ってしてる柔らかい筋肉でしたが、一たび「力」を入れると「ズドン」って筋腹が盛り上がるんです!
一流の選手は努力も凄いけど、持ってる筋肉の質も格段に違うんだって思いました。
 
●自分用のコメ絵
 
 「お弁当」

f:id:darucoro9216kun:20201107094352p:plain

お弁当も「コメ絵」用に作ってます。

ちょっと真面目なお弁当ですねぇ~。

こんなお弁当が作れる様になりたいです。

 

 

「芋を引っ張る猫」

一番最初に作ったコメ絵用の猫ちゃんです。

f:id:darucoro9216kun:20201107104342p:plain

 

◆コメ絵紹介◆

◆最近のコメ絵です◆

prinさん

柴犬のむぎちゃんです。

初めて描く柴犬ですが.....どうでしょうか?

f:id:darucoro9216kun:20201207172415p:plain

 

ペンギン侍さん

ハガキに描いたペンギンです!

お酒が好きそうなペンギンを描いてみました。

f:id:darucoro9216kun:20201208134327p:plain

 

 ドグマさん

漫画が面白くて、ついつい....。

僕もイラストを描いてしまいました。

f:id:darucoro9216kun:20201204103231p:plain

 追加!!

myuutohinataさん

f:id:darucoro9216kun:20201223123119p:plain

 ※本日描きました!!

 
今日から「風の時代」なんだそうですね。
風の噂でききました。
 
☆☆☆☆☆
ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー